気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭情報~^^♪

c0042869_20224764.jpg

↑白い尾根から眺めた「九千部岳」

山歩き17回目(お庭巡り11回目) 妙見尾根は輝いていました~(*^^*)

先日(11日)はあちら九千部岳から眺めていた尾根~今日はまたこの輝きに逢えました!!

朝から晴れ!!しかもお庭方面が何やら白~い~
午後所用の為諦めていたのですが・・・・「こんな時のロープウイイ」と、呟く相方に乗せられてしまい・・・・・・・・しかし「甘~い!!」のです^^;;

早々にお出かけしたのですが、仁田循環道入口には長い車の列(規制の為)~--;;
ココは我慢して池之原から歩くとしますか・・・・ふぅ・・・・・
c0042869_20315371.jpg


8時半を回りましたが,まぁね~仁田峠まで歩くのも良いかなぁ~(まだ余裕あり)
c0042869_20332960.jpg

9時過ぎ、まだ車がありません~>_<
「あのぉ・・・ロープウエイは動きませんか?」すると「今、凍結防止の塩蒔きに出払っていまして・・・」「?」
そうで・す・か・・・・・・歩きます・・・・・・ハイ・・・・・・

軟弱、何だか軟弱返上~(笑)
でも下りは動くでしょう~(楽観)

c0042869_20381420.jpg

妙見神社は見事な霧氷トンネルです

c0042869_2039930.jpg

尾根から見る青空に暫し見惚れて・・・・・・
引き返すタイミングを忘れてしまいまして~
c0042869_20485912.jpg

c0042869_20523997.jpg


c0042869_2054255.jpg


この後大慌て~何と下山は動くだろうのロープウエイさん、「まだ点検中で時間かかります」ってそれはないよ~覚悟決め一気に仁田峠~池ノ原と下りました~汗・汗

登山道の春待ち花さんはと言うと凍えていたかも~
c0042869_2101647.jpg

c0042869_21371037.jpg

エイザンスミレは一番花~

でも本当の春さんはこちらです~^^♪

結局の処帰宅したのがお昼前~何だかいつもより頑張ったよ~>_<
[PR]
Commented by otohime_22 at 2010-03-26 21:55
MORIさん、こんばんは~☆
昨日からの「花冷え」で雲仙の尾根は白くなりました!

先日の花詣で、突然の参加にも関らず楽しいお仲間に加えて頂きありがとうございました~<(__)>
お陰様で「初見」の玄海ツツジや見事な虎尾桜に逢う事が出来ました~♪
今後とも宜しくお願い申し上げます~
雲仙にも是非お越し下さいね!
Commented by nobucyansyuncyan at 2010-03-26 22:25
ミラさんも今日はお庭散歩だったんですね~
私も午後、所用があり、大急ぎのお庭散歩でした^^
お互い、花見・雪見と忙しいですね(^_-)-☆
Commented by 山馬鹿 at 2010-03-27 19:41 x
どちらの山系にしようか、迷ったあげく・・・
残念・無念!
この償い?は、田代原キュンプ場で~♪

それにしても春の花さんが寒そうで、可哀相ー・-
Commented by ミラ at 2010-03-27 20:40 x
信ちゃん、思いがけなく雪のお庭でしたね!

私も大急ぎでしたので明日はゆっくりお散歩したいと思っています。
お天気が気になり本日急遽の「井原」でした。
Commented by ミラ at 2010-03-27 20:43 x
山馬鹿さん、素晴らしいテント泊の様子を拝見しながらねぇさんはきっと麓にて一人留守番?かもと思いました・・・・心配無用です~一人宴会も出来ます~(笑)
今日は井原にて花ご機嫌伺いでした。
これから楽しみな花達が勢揃いでしたよ(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-03-26 21:03 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22