春だ桜だ~お花見だ!

c0042869_21152096.jpg

福智山山麓「虎尾桜」
またまた豊津の信ちゃんさんにお世話になりました~028.gif

岩屋神社岩峰に点在する「ゲンカイツツジ」詣で急遽の参加

岩屋神社は英彦山南登山口駅がある静かな棚田の里にありました
c0042869_2135945.jpg

絶景です↑
c0042869_20583017.jpg

c0042869_212323.jpg

向こう側でカメラを構えている俊ちゃんが小さく見えます↑

c0042869_2132010.jpg

「カメラば持っとってぇ~」と私、  「ホントに世話のやける人やねぇ」 と呟いているKじろうさん

そんなこんなのお騒がせで巡った岩峰には点在する「ゲンカイツツジ」が一際綺麗でした
c0042869_21124250.jpg
 

c0042869_2192552.jpg

c0042869_21355422.jpg

↑いーさんも熱心に撮影

何度かの岩場ロープ場を繰り返して周回も最後となり~
c0042869_21143799.jpg


お昼時、こんな「花見の宴」

c0042869_21275015.jpg

美味しいお抹茶を頂きましたよ

さてこの後「虎尾桜」へと移動です~
c0042869_21441036.jpg

上野登山口から30分程、頑張ったご褒美は最高~\(*^^*)/
お天気も上々、花は一番の見頃だったかも~

c0042869_21461646.jpg

その見事な花にも負けずとパワー溢れる「女性軍」でした~(*^^*)V


今回のレポはご一緒頂いたMORIさんいーさん宅にても詳しくアップです♪

信ちゃん&俊ちゃん&お仲間の皆々様はじめ、Kジロウさんご夫婦には道案内諸々ドタバタにお付き合い頂き感謝です~<<(__)>>

また思いがけない再会となった「花ちゃん」とても嬉しかったです~♪
[PR]
Commented by ランボー at 2010-03-24 08:18 x
虎尾桜には一度逢っていますが岩屋神社岩峰のゲンカイツツジは知りませんでした。
私達でも登れるのでしょうか?
こちらは22日すこし近くの足立山でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-24 20:44 x
歩きには物足りなかったでしょうが、たまにはこのような散策もいいでしょう^^
虎尾桜、丁度いい時でしたね~(^^♪
満開の桜を堪能いただきまして・・・・・
時々、このような楽チン花見登山を計画しています。
また御参加、くださいね~
Commented by 山馬鹿 at 2010-03-24 21:46 x
素敵なルートですね~♪
『ゲンカイツツジ』もあるんですか、別嬪さんだらけで
眩しい。 花は、綺麗です!
こちらも、ようやくレポ完了です(ふぅ~)
Commented by ミラ at 2010-03-25 21:07 x
ランボーさん、こんばんは!
22日近くだったようですね~♪

「虎尾桜」初見でしたが見事でした~玄海ツツジ、こちらでは「対馬」などで見れるようですが、遠い~(笑)
足元の小さな花達も沢山でした♪
Commented by ミラ at 2010-03-25 21:12 x
豊津の信ちゃん、今回も大変お世話になりました~<(__)>
玄海ツツジも虎尾桜も初見で素晴らしかったです!!

信ちゃん達は前日も山歩きされていたのですね~お疲れの処ご案内頂き感謝・感謝~美味しいお抹茶も桜の下で満喫出来ました~(*^^*)
また宜しくお願いしま~す。
Commented by ミラねぇさん at 2010-03-25 21:15 x
山馬鹿さん、脊梁を楽しまれたようですね!
レポも拝見しましたが、テント宴会には特に力が入っていたようで~(笑)
今度是非ご教示下され~♪

こちら、確かに花は(も?)キレイでしたよ~^^♪
Commented by MORI at 2010-03-26 08:02 x
ミラさん おはようございます。
先日は、お世話になりありがとうございました。
お陰さまで楽しい一日を過ごす事ができました。
玄海ツツジは見頃を少し過ぎていましたが、
虎尾桜は、とにかく素晴しかったですね。
今まで観た中でも三本の指に入る美しさでした。
機会がありましたら、またご一緒宜しくお願いします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-03-22 21:31 | 花のささやき | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22