平治岳後半

c0042869_21391189.jpg


雨にも逢わず青空も覗いた休憩ランチタイムを楽しみ~
あそこから下ったんだよね~と名残惜しく平治岳にお別れで下山開始です

4人の順番はトップ以外時折入れ替わりながらの歩きとなり・・・・
c0042869_2195396.jpg分岐標識が12時48分
此処でメンバーは3人になってしまい~??~山腹を巻く大船林道方向進むも全く姿が・・・・008.gif

きっと「坊がつる」方向だね~何度か分岐までをウロウロ~携帯も圏外で役にはたちませんでした~030.gif

c0042869_21302743.jpg











c0042869_21304846.jpg







一時間程で林道分岐です~そして暮雨の滝コースへと歩いていると・・・・・
c0042869_21362710.jpg


いつの間にやら4人です~良かった良かった~051.gif
しかし花園で合流予定の「豊津の信ちゃん」達との連絡が上手く行かずまたまた待たせてしまいまして~002.gif

c0042869_21512486.jpg


3時22分無事吉部へ戻った私達は諦めかけていた花詣でに~058.gif
既に帰路途中だった信ちゃんご一家が合流して下さって迷子にならずに済みました~ありがとうございました!

「いやぁ~よく歩いたね!!」と6時夕暮れの温泉で汗を流した私でしたが体重計の針は予想外・・・・・いつもと変わらずというところで~005.gif

今回もドタバタ長~い一日でしたが、山友さん花友さん、皆さんに感謝です~<(__)>
[PR]
by otohime_22 | 2010-03-16 22:11 | 山歩き | Comments(7)
Commented by otohime_22 at 2010-03-16 22:19
ゆきさん、こんばんは~☆
14日「指山」だったんですね!
最初はマンサク狙いで指山候補でしたよ~(*^^*)
ばったり遭遇出来たかも~残念!

今度は楽チン坊がつる散策したいです~出来る事なら住みたい位です~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-17 19:06 x
よかったぁ~、よかったぁ~~!!
会えたとき、思わず安堵しましたぁ~^^
お花の写真、さすがミラさんですね。
私のは小さいのはボケボケですぅ~(^_^;)
今日、平尾台散策しましたが、お花はまだでしたね。
Commented by 山馬鹿 at 2010-03-17 20:16 x
お一人様は、薮を堪能されていたのでしょうか~?

いつの間にやら4人、良かったですねー・-♪

5人になっていたら、もっと怖いことに?
(笑 で済む話でよかったよぉ~)
Commented by ラピュタです at 2010-03-18 00:47 x
ミラさん平治岳~大船林道お疲れ様です。
大船林道へは一昨年2度歩きました。一回目は暮雨の滝コースを通らず14時に出発、坊ケつるから大船林道を歩いて歩いてひたすら歩いて19時吉部駐車場着でした。ひどい目に遭いました。二度目は吉部から暮雨の滝コース、坊ケつるまで2時間でした。GPS購入の切っ掛けとなりました。
さて、5月連休にかたくり散策の山口オフ会を書き込みました。尾根に咲き誇るかたくりを見に来られませんか~
KYNさんNRBさんお薦めのコースなんですよ!
少し遠いですがtetu-1さんやお友達を誘って来られませんか
きっと後悔はさせない花散策登山になると思いますから
Commented by ミラ at 2010-03-19 20:30 x
豊津の信ちゃん、こんばんは~☆
先日は大変お世話になりました~すっかりお待たせしてしまいご迷惑かけました~<(__)>

お陰様であの素晴らしい花園へ辿り着くことが出来感謝です♪
小さな花達に沢山出逢えたので疲れも忘れてまたお出かけしたいと思いました~(*^^*)

平尾台、貫山情報も楽しみです!
Commented by ミラねぇさん at 2010-03-19 20:33 x
山馬鹿さん、早朝から想いは同じでしたね!!

それぞれに花も堪能のようで良かったです~♪
こちらは少々山で遊び過ぎましたが~(笑)
>5人になっていたら・・・・・・わぁ~ですよね^^;;
Commented by ミラ at 2010-03-19 20:39 x
ラピュタさん、レスが遅くなりごめんなさい~^^;;
今回は林道歩きは無かったのですが何度か林道を横切り、結構な歩きでした。
色んな方のレポを参考にしましたが実際に歩いてみると違う景色でした~(*^^*)
今度はのんびりキャンプが良いかも~--;;

かたくりオフ会拝見しています~連休真っ只中ですね!
カタクリも久しぶり逢いたいですネ~\(*^^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 生放送でした 平治岳前半 >>