まだまだまだ雪遊び

c0042869_19342880.jpg

↑九千部岳から雲仙尾根を眺めて

山歩き15回目(お庭巡り10回目) 雪遊び「九千部岳」 ミラ単独

昨日は凄かった・・・・・・島原25M強風そして雪・・・・・・・
明けて麓から眺めるお庭山系はというと~

c0042869_194168.jpg


何と九千部岳まで真っ白!!これは呼んでるね~
田代原へは裏街道を何とか抜けて登山口へ

c0042869_1945950.jpg


そして雪の登山道で最初に出会ったのは小さな「ミヤマホオジロ♀さん?」
c0042869_19463650.jpg

最後に大きな出逢いがあるとは予想しておりませんでしたが~
c0042869_19475229.jpg

誰も歩いていない登山道ナツツバキも雪化粧







c0042869_19494560.jpg

山頂まで500Mの標識で既に1時間経過・・・・・・
最後の岩場ロープもカチカチでしたがクリアーして何とか山頂へ
c0042869_1951367.jpg

c0042869_19514986.jpg







11時37分やっと山頂です~008.gif
c0042869_19594055.jpg

お向かいの煌く尾根を眺めてゆっくりランチタイム

其処へ長崎からという男性2人が逆ルートで到着
c0042869_2021338.jpg此処で下り開始の私と交代です

午後から日差しも暖かくなり心地よい雪道の下りとなりました


c0042869_2064411.jpg


無事牧場遊歩道へと戻ったのは13時40分~さてその帰り道~
突然車道を横切る一家が・・・・・・

c0042869_2092398.jpg

c0042869_209347.jpg







最後にこの大物と出逢ってしまいまして~お願いだから昼間はお休みしててね・・・・・・005.gif
[PR]
Commented by そよかぜ at 2010-03-11 21:35 x
白いのを見たらいっちゃいますよねえ。笑
我が家の車にうっすら積もった雪を見たとたんに雲仙に心は飛んで行ってましたから~
それにしても白昼堂々のイノちゃんですねえ。登山道でなくて良かったですね。
Commented by ミラ at 2010-03-11 21:43 x
豊津の信ちゃん、こんばんは~

九重情報ありがとうございました♪
ご一緒出来たら良い嬉しいのですが~^^;;
花詣でも忙しいですね~(笑)
Commented by ミラ at 2010-03-11 21:55 x
そよさん、遠征もパワー一杯で素晴らしい花・山でしたね~♪

今日は煌く尾根にきっとそよかぜさんが歩いているんだろうなぁ~と眺めていました(*^^*)
こちらは最後のイノちゃんにびっくり~>_<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-03-11 20:47 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22