霧氷降る

山歩き14回目(お庭巡り9回目) 仁田から周回~国見岳

c0042869_19302614.jpg

↑ 鬼人谷「花ぼうろ」満開

今日は正しく「霧氷降る」と言う表現がぴったりかも~006.gif

c0042869_193225100.jpg


それもいつもの北尾根ではなく・・・・薊谷・・・・・・

c0042869_19335235.jpg


雪ではありません~全部木々に咲いていた「花ぼうろ」のカケラです~ホラね
c0042869_19363113.jpg

c0042869_19364414.jpg








雨かと思うほどの音がしたと思ったら数分の出来事でした~「バラバラ・・・」
歓迎してくれたのでしょう~一人大はしゃぎでした~012.gif

何事も無かったように静かな薊谷となり紅葉茶屋へと登った私をもっと歓迎してくれたのは~

c0042869_1943567.jpg


c0042869_19485621.jpg


c0042869_19491434.jpg


何と雪ではなく霧氷を踏む登山道となりました

そして国見岳から望む本日の尾根は・・・・・
c0042869_19511971.jpg


朝一番、ロープウエイのお兄さん曰く「昨日は北風吹いたし尾根がびっしり霧氷付いていると思うよ」
神社横から薊谷周回で歩く私への有り難いお言葉でしたが、ごめんなさい~本日は私の勝利ってことで~066.gif
c0042869_20455325.jpg

↑ コゲラ

こんな鳥さんにも出逢った本日は花達が待っていてくれましたよ~038.gif

仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~国見岳~妙見神社~仁田峠
[PR]
Commented by otohime_22 at 2010-03-08 20:52
pandaさん、おかえり~♪

彼方此方で素敵な出逢いがあった事でしょう~(*^^*)V
お先に薊谷を一人歩いてきましたが、沢山の花達が準備していましたよ~是非ゆっくりお散歩したいです~

>14日は私達も遠征予定ですよ~同じ??
Commented by otohime_22 at 2010-03-08 20:53
まっさん、こんばんは☆
沢山の写真楽しんできました。

あのショットは懐かしいですね~娘が気が付いてくれました♪
またご一緒しましょう~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-10 15:13 x
「花ぼうろ」の登山道。九重もそうでした~
生まれたての霧氷、帰り道はミラさんの写真の通りでした。
今日は予定の用事も早く終わりましたが、吹雪いていま~す(^_^;)
平尾台、貫山も白くなっていましたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-03-08 20:24 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22