田部井淳子さん

春の陽気となった本日、午後から此処へ出かけました~001.gif

c0042869_195158.jpg


この時季長崎の街は何処も「ランタン」の香りです~ホテルのロビーも

c0042869_19521552.jpg


そして場違いとも思われた会場ですが・・・・・・「経営セミナー?」
c0042869_19532882.jpg


限定100名の会場でしたが、講演講師は憧れの田部井淳子さん

山友さんのご主人が早々に申し込みをして下さったので山友3人で拝聴しました~(*^^*)V

パワー一杯の田部井さん、時折笑いを誘う話ぶりにアッと言う間の時間でした!
昨年の23日間に渡るNHK企画アルプス裏話から中高年の登山学ルー大柴さんとの苦労話にも田部井さんの人柄が溢れていましたよ~006.gif

ところで講演半分はステージ中央でしたが、後半は映像を見ながらなのでステージ左側へ移動されて・・・・
何と、左一番前の席だった私、一瞬田部井さんと目が合いました~
「見えます?」と田部井さんが私に尋ねられたので「ハイ、大丈夫です」とそれだけでしたが~きゃぁ~(心の声)~012.gif

年間100日海外の山、50日程は日本の山歩き、しかし残りは日々の生活、自分らしく過ごす為に新しい事にチャレンジを続ける話には圧倒されます~026.gif
「シャンソン」を歌い舞台に立ち、では・・・と始めたピアノで最近はショパンに挑戦し、また謡などなど・・・・ひとまわりも歳↑の彼女は何処まで飛んでいくのでしょう~素敵です~049.gif

講演後、会場を出た山友さん達の瞳もキラキラで~まだまだ頑張れるよね~私達066.gif

さて帰宅した私を待っていたのは・・・・・地元FM局出演依頼~005.gif
何を話すかって~それは・・・ひ・み・つ~028.gif
[PR]
by otohime_22 | 2010-02-23 20:24 | 花のささやき | Comments(4)
Commented by panda at 2010-02-23 22:04 x
こんばんは、ミラさん無理しないでね
3月の2週目あたりから活動開始しようと思ってます。
あざみ谷も、マンサクも一緒に行こう~♪
Commented by ミラ at 2010-02-24 19:32 x
pnadaさん、こんばんは~☆
>3月の2週目あたりから活動開始しようと思ってます。
色々と忙しい日々でしょう~お誘いありがとう♪
待っていますよ~(*^^*)V
Commented by 山馬鹿 at 2010-02-24 23:07 x
おっ! ミーハーなねぇさんには、ぴったりの講演会???
でも、このおばちゃん気取らず、好きですよー

それより、「地元FM局出演」が非常に気になりま~す。
Commented by ランボー at 2010-02-25 20:02 x
お久しぶりです!
長崎のランタンフェステバルまだやっているの?
もう何年も前に行ったのが懐かしい・・・
FM放送局出演?ミラさんは有名人だ!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この時季です あの日以来かな? >>