あの日以来かな?

山歩き12回目 多良山系 黒木~金泉寺ピストン・・・・ミラ単独

21日(日)晴れ

そう昨年怪我をした日
7月12日
も此処から元気に歩き出したんですが~007.gif
本日は出遅れて既に11時近くです
c0042869_19295424.jpg
季節は「マンサクの頃」となり、登山口からサツマイナモリが可愛い~(サツマイモなりではありませんよ)
c0042869_19314111.jpg

本日相方が所用の為宿題を果たすべく一人歩き029.gif
此処で気合を入れます~(笑)
  懐かしいかな「八丁谷」↑



c0042869_19331479.jpg途中から眺める「経ヶ岳」は雄大です!


水場まで登ると空気は「多良」ですね~051.gif

c0042869_19424112.jpg


c0042869_19334081.jpg


あの日逢えなかった花さんのその跡にはばっちり遭遇して~・・・・ゆっくり歩きには元気百倍??


だったけれどやっと西の越・・・・・
c0042869_19447100.jpg

そして金泉小屋に到着はお昼~c0042869_19463296.jpg

足の調子がイマイチだったので「多良マンサク」は諦めて常連さん達の携帯画像にて確認でした。。。

ただ登りは大丈夫だった足は予想外下りが大変で~042.gif

休憩しつつ何とか下山したものの登りよりもかなりの時間がかかってしまいました~(反省)


斜面には「オオキツネノカミソリ」元気な株が一杯です
c0042869_19402340.jpg



そして・・・気になる「マンサク」は3分と言う事で春めく週明けからは一気に開花しそうですよ~056.gif

  そして花巡りは今年も麓の此処から~どうぞ覗いて下さいませ029.gif
[PR]
by otohime_22 | 2010-02-21 19:58 | 山歩き | Comments(6)
Commented by 山馬鹿 at 2010-02-22 20:55 x
薮で少々手こずり、ご迷惑お掛けしました。
っで、脚の調子が気にっていました。
「山は逃げません」ので、ぼちぼち行きましょう~
抜糸した傷口が、パックリと開きますよぉー・-

優しい相方さん、ご一緒だと思っておりました・・・
Commented by ラピュタです at 2010-02-22 23:47 x
ミラさん足は大丈夫ですか!
まだ単独は危険・・無理しないでください、クネったら大変ですよ~
でも、多良の水場を見たら行きたくなりますね、多良にも雲仙にもゆきたいです。
今年はオオキツネノカミソリ観賞楽しみにしていますから是非、お誘いください。
Commented by bamboo at 2010-02-23 18:13 x
ミラさん、無理しないでね。ぽれぽれで行きましょう!
Commented by ミラねぇさん at 2010-02-23 20:31 x
山馬鹿さん、藪は大変だったんですね~隊長のチャレンジにも脱帽です~!
「山は逃げない」ようです・・・・・相方が所用で一人でしたので慎重に歩きましたが、やはり大変でした~>_<
反省しています~ショボン~--;;
Commented by ミラ at 2010-02-23 20:34 x
ラピュタさん、ご心配おかけしています~<(__)>
足首が自由に動くのでつい・・・・・・でも無理はいけませんね!

花も咲き出しましたので夏には万全でお迎えしたいと思います♪
是非ご一緒しましょう~\(*^^*)/
Commented by ミラ at 2010-02-23 20:36 x
bambooさん、日曜日の多良山系、賑わっていたようですね~国見のマンサクも見頃が近いとの事でした♪
小さな花達も目覚めますね~ぽれぽれモットーで頑張りますね。
ありがとう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 田部井淳子さん 掟破り?? >>