気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

掟破り??

山歩き11回目(お庭巡り8回目)  仁田峠から国見岳へ  tetu-1&ミラ

c0042869_14562240.jpg

↑ 国見岳山頂傍からモクモクと・・・・・

またまたPC前留守しました~<<(__)>>
やっと抜糸が終了したものの「くるぶし」から上10cm程に傷が・・・・・・042.gif

足首をガードする登山靴なのですが、傷に中って「痛っ!!」
そこでここは掟破りの片方だけズックで~008.gif
c0042869_1521911.jpg
何だかねぇ~028.gif


本日は真っ青な空に映える霧氷ですよ~058.gif
c0042869_1564121.jpg


妙見神社裏手から国見岳へ向う尾根道も素晴らしい~038.gif
c0042869_1574854.jpg

お散歩のつもりが国見岳へと向うことに~

c0042869_15131460.jpg

山頂でお茶タイムしていると・・・・ん?ココから水蒸気
c0042869_1515249.jpg


先月登った時には全く気が着きませんでしたねぇ・・・・・005.gif

さて国見岳から鬼人谷へ下ります。
青&白のコントラストも見事でした~049.gif
c0042869_15185522.jpg

c0042869_19382314.jpg

c0042869_19383829.jpg


普賢岳をスルーして薊谷~仁田とゆっくりの周回歩きとなり・・・

c0042869_15231029.jpg

《ユリワサビ》
c0042869_1523225.jpg


056.gif最後には咲き始めた早春の花も愛でました001.gif

仁田(8:13)~妙見神社(8:48)~国見岳(9:28)~紅葉茶屋(10:20)~仁田峠(11:17)
[PR]
Commented by ミラ at 2010-02-20 15:47 x
いっしいさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい~^^;;
予定より早目の抜釘となりました~>_<
お陰で春の花巡りには何とかなりそうです。

是非お誘い下さいね~♪

雲仙も早春の花が顔出しはじめました~お出かけの折には連絡下さいませ!
Commented by ミラ at 2010-02-20 15:50 x
Jimny さん、ありがとうございます~(*^^*)
骨年齢だけは大丈夫でした~(笑)

まだ抜糸の傷が痛みますのでダラダラ歩きですが気持ちはウズウズです~

何処かでご一緒出来たら嬉しいです~\(*^^*)/
Commented by ミラ at 2010-02-20 15:55 x
ラピュタさん、ご心配かけましたが、何とか歩いていますよ♪

金具は軽~いものでしたが10cm程ありました!
一番長い釘は3cm弱です~抜かずにそのまま立派な「骨」に変化してくれたら良かったのに~^^;;

雲仙はここ数日白かったので出かけてみました♪

暖かくなったらキャンプしましょう~(*^^*)
Commented by まつやん at 2010-02-20 16:42 x
ご無沙汰しています(^^ゞ
抜糸され、金具をとられたと思ってたら、もう山へ。
ミラさんのファイトぶりには、ほんと圧倒されます。
しかしお元気そうでなによりです。
Commented by ミラ at 2010-02-21 19:13 x
まつやんさん、こちらこそご無沙汰です~<(__)>
金具を外したらびっくり~足首が自由なんですね~(笑)
ただ・・・・抜糸跡が痛みますので本日の多良山系下りでは泣きそうでした~>_<
そろそろ花も気になりますよね~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-02-20 15:37 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22