青空です

山歩き8回目(お庭巡り7回目) 花ぼうろの尾根から国見岳へ tetu-1&ミラ

昨日の寒さはこの輝きの為??
c0042869_1938253.jpg


仁田峠から妙見~国見尾根を歩きました~(先週と同じ~037.gif
c0042869_19393428.jpg















c0042869_19394782.jpg

ロープウエイの谷には殆ど霧氷無しですが、北側斜面はこの通り





いよいよ青空に映えるトンネル~058.gif
c0042869_1945169.jpg


c0042869_19463311.jpg

c0042869_19465351.jpg








昨日の「九千部岳」その先に今日ゆきさん達が歩いている多良山系

c0042869_19491560.jpg
「ヤッホー」と手を振り

歩いた尾根を国見岳の斜面から眺め・・・・・
c0042869_19515335.jpg


まだ10時過ぎでしたので国見岳を下り紅葉茶屋へと~
c0042869_19555269.jpg


紅葉茶屋からの下りには恒例の大ツララです~001.gif

そして雪解けの薊谷までは「キョロキョロ」
c0042869_19571622.jpg

c0042869_195835.jpg







c0042869_19581949.jpg


結局「花ぼうろ」より後半に随分時間がかかったお庭となりました~008.gif
[PR]
Commented by ミラ at 2010-01-24 20:44 x
豊津ののぶちゃん、こんばんは~☆
「はぁ~い」お庭出勤しておりましたよ~(笑)

英彦山のバリエーションは素晴らしいですね!
昨日の霧氷も見事でしたね~♪

今日は青空になりましたがお出かけは無かったですか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-01-24 21:07 x
ミラさん、こんばんわ~☆
今日は山へのお出かけはありませんでした^^

霧氷の生まれたてはきれいですね~
透明感があり、皆さん感嘆の声をあげていましたよ~(^-^)

英彦山、奥が深いですね。
暫く英彦山通いが続くかも~(^_-)-☆
Commented by 山馬鹿 at 2010-01-24 21:37 x
昨日は寒かったですね、あれぇ~今日は素晴らしい眺めが・・・
スイッチONに感謝でした、花ぼうろ結構楽しめましたよぉ~。

本日は、なんと花見へ♪
Commented by ゆき at 2010-01-25 12:17 x
ミラねぇさん、こんにちは^^

九千部岳ではお世話になりありがとうございました♪
まさかの、フェリー乗り遅れでお待たせしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
風邪をひかれませんでしたか?

翌日のお庭は花ぼうろがとっても綺麗だったようですね。
経が岳~も山頂付近は雪も霧氷もあって楽しみました(^o^)/
雲仙も見えましたよ~

いつかこちらにも是非お越しくださいね♪
テント泊でお鍋を囲みましょう(^o^)/
Commented by そよかぜ at 2010-01-25 18:11 x
ミラさん 花ぼうろ キラキラ の日でしたね。
青空と霧氷はいい関係。

でもなぜか管理人さんの視線は地面に・・・
大金でも落ちていたのかな~ 笑
そろそろ気になる 花のうわさ ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-01-24 20:07 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22