まだまだ雪遊び

山歩き6回目(お庭巡り5回目)17日 仁田から妙見岳~国見岳~薊谷と周回しました♪

c0042869_2371851.jpg


煌く尾根を期待しましたが・・・・・・・「あれれれ・・・・?」でしょうか~^^;;
c0042869_215471.jpg


夕刻には我が家での新年会を予定していたので仁田へまっしぐら~!!

9時半妙見までの少々ツルツル登山道を怖怖に歩き出しましたが妙見岳山頂からは霧島方面まで見渡せる遠望を堪能しました♪


c0042869_2110417.jpg

神社からの尾根道は霧氷トンネルこそないものの青空にまだまだ楽しい雪道~\(*^^*)/
国見岳への斜面では氷の芸術作品

c0042869_2114491.jpg


c0042869_2115325.jpg


c0042869_21154911.jpg


c0042869_21161891.jpg


そして狭い山頂は珍しく大賑わい♪
久しぶりの遭遇もあり~^^♪c0042869_2119165.jpg

下りではまたまた嬉しい遭遇でした~毎日楽しみにみてますよ~と有り難いお言葉<(__)>
c0042869_21195882.jpg



凍結ありの岩場付近もお尻大活躍で下る下る~(笑)



c0042869_21241383.jpg



この後紅葉茶屋へ下り、普賢岳をお見送りした私達は薊谷へと~^^;;
c0042869_21275416.jpg


c0042869_21283611.jpg


c0042869_21381998.jpg

12時40分周回の雪遊びを終了しました~(*^^*)
c0042869_21311277.jpg





真っ青な空の下、遠く阿蘇・くじゅうまで~山友さん達の楽しいお顔が見えそうでした(*^^*)V

楽しい出逢いも一杯のお庭周回となりました~感謝・感謝~♪
[PR]
by otohime_22 | 2010-01-17 23:18 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ひめちょろ at 2010-01-18 22:00 x
こんばんわ
そちらもすごい雪でしたね。
鹿児島もすごかったですよ。
峠はかなりの積雪でしたよ。
お山の雪遊びもしたいものです。

今年もよろしくお願いします
Commented by ミラ at 2010-01-19 06:52 x
ひめちょろさん、今回の雪にはびっくりでしたね!
「鹿児島」の雪も大ニュースで~^^;;

今年は是非そちらの山へお邪魔したいと思います~お逢い出来るのを楽しみにしています^^♪
Commented by bamboo at 2010-01-20 10:03 x
>妙見岳山頂からは遠望を堪能しました♪
ひぇっ、霧島方面まで見渡せたのね!雪の日は空気が澄むのでしょうか。そういえば高千穂からも雲仙が見えたんだった(^^♪。
ミラさんの大全快の姿が頼もしく写っています!平成新山登山が解禁されたら即登りたいなぁ。
Commented by ゆき at 2010-01-20 21:50 x
ミラねぇさん、こんばんは^^

きゃ~♪ って叫びたくなるようないいお天気ですね。
おまけに山友さんとの出会いも、嬉し楽しの雪山遊びでしたね\(^O^)/

うさぎだるまさん?(笑)が可愛いいです~

年末、韓国岳からも雲仙がバッチリ見えてましたが、この日も空がとっても澄んでいたんでしょうね。今度見えたときは手を振りまぁ~す♪

今年も宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)
Commented by ミラ at 2010-01-22 09:49 x
bambooさん、おはようございます。
暖かい日が続きましたが、週末は雪山になりそうですね♪
登山口までのトラブルがありませんように~(*^^*)

>平成新山登山が解禁されたら即登りたいなぁ。
そうなったら楽しみですね!
bambooさん一番乗りかな♪
Commented by ミラねぇさん at 2010-01-22 09:54 x
ゆきさん、こんにちは♪

くじゅう訓練テント泊は美味しいとこ一杯だったようで羨ましいです(*^^*)V
思いがけない出逢いは嬉しいものですね~\(*^^*)/
ねぇさんも何処かでゆきさんとばったり嬉しい遭遇を期待しております~♪

そうそう数年前2月には普賢岳から桜島の噴煙まで見えたそうですよ~!
韓国岳で手を振るゆきさんを探してみます~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 篭っています 雪山九千部岳 >>