人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたお庭

山歩き4回目(お庭巡り3回目) 吹越からピストン「国見岳」 tetu-1&ミラ

またまたお庭_c0042869_2028065.jpg


昨日歩いた尾根を裏街道から攻めてみました~(笑)
行きも帰りも一面の菜の花畑の横を通りますよ♪

またまたお庭_c0042869_2032557.jpg

9時過ぎ、吹越一番乗りみたい~白い尾根を目指します

またまたお庭_c0042869_20334382.jpg


只管登るこの道~好きだけど・・・・・・・辛い~(爆)

尾根まで残り3分の1程で霧氷トンネルが~(*^^*)V
またまたお庭_c0042869_2037087.jpg


またまたお庭_c0042869_20372097.jpg


←尾根直下です






またまたお庭_c0042869_2042306.jpg



10時過ぎ尾根分岐~残念ながら周りは・・・・見えない~>_<


国見分れから一気に山頂へ~
またまたお庭_c0042869_2044595.jpg


国見岳斜面からは歩いた尾根道もくっきり!!

ツルツル斜面下りはアイゼン必携要注意でした~^^;;

昨日パスした今年初の国見岳にも無事挨拶終了~普賢岳を眺めて11時過ぎには下山開始です

またまたお庭_c0042869_20491989.jpg


登山者も増え大賑わいの尾根を戻り下り開始~あら、何と12月にご一緒したYさんではありませんか♪
またまたお庭_c0042869_20511221.jpg


「行ってらっしゃ~い」お元気な後ろ姿には感服致します~\(*^^*)/

またまたお庭_c0042869_2115769.jpg


今年も宜しく~とお見送りし、12時半吹越へと下り本日のお庭巡りも無事終了♪

吹越(9:10)~妙見尾根分岐~国見分れ(10:39)~国見岳(10:53)~下り分岐(11:34)~吹越
by otohime_22 | 2010-01-10 21:16 | 山歩き