長崎七高山巡り

山歩き76回目   楽しくハーフを?歩きました~♪

福岡組 s・tarouさん 肉まんさん いーさん 風来坊さん
佐賀組 タクさん のどかさん かずさん
長崎組 みつばさん クラッカーさん bambooさん ミッセルさん pandaさん そよかぜさん
      tetu-1 & ミラ

c0042869_2111739.jpg
タクさんより


そよかぜさんからお誘い頂きました~が・・・・

c0042869_21124525.jpg


軟弱夫婦には自信がない~>_<
そこでちゃっかり昼食タイム」から合流です~^^;;

c0042869_21154629.jpg

妙相寺に到着で8時半から歩いていたご一行と合流
c0042869_2116389.jpgc0042869_21162190.jpg










そよかぜさんの「ぜんざい」も「長崎ぶらぶら節」も絶品でした\(*^^*)/

13時車道歩きから私達は第1歩~最初の階段登りです
c0042869_21202766.jpg

c0042869_21211884.jpg









最後も「~ふぅ・・・・・・」の階段登りありでした~--;;
c0042869_21233351.jpg

c0042869_212417.jpg








豊前坊から彦山を通過し竜馬待つ「風頭」そして「若宮稲荷」までは「愛宕山」残すのみ~tetu-1頑張る~(*^^*)V

皆さんに「エール」~♪見送り隊、私&pandaさんは・・・・・・お先に此処(小川旗店)でした~<(__)>

c0042869_21323026.jpg


c0042869_21324767.jpg

c0042869_2133345.jpg










c0042869_21534057.jpg

風頭山公園でしっかり歩いてきた皆さんをお迎えし、長崎の風景を満喫~
最後に美味しい「チャンポン」までご一緒頂き帰路島原へ~遠路からの皆さんお疲れ様!

~~~皆様感謝です~~~
[PR]
by otohime_22 | 2009-12-27 21:46 | 山歩き | Comments(14)
Commented by そよかぜ at 2009-12-28 03:57 x
ミラさん お疲れ様でした。
おかげさまでスムーズに準備が出来て、助かりました。
今度は一周にチャレンジくださいね~
かんころおいしかったで~す。
Commented by タク at 2009-12-28 05:53 x
ミラさん、久しぶりに御一緒できて嬉しかったです。
昼食時のぜんざいやかんころ餅の準備、ありがとうございました。
昨年の雲仙でのミラさんの「お好み焼き」を思い出しました。

足の具合を心配しておりましたが、もうかなり良くなられたようですね。
またどこかの山で御一緒できればと思います。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by panda at 2009-12-28 12:02 x
ミラさん、昨日はありがとうございました。
ミラさんが来て下さったので、とても嬉しかったです。
それから、「がんば」受験生の息子に「がんば」って渡しました・・・
ちょっと意味が違うか・・・でも、おいしい最中でした。
tetu-1さんに、残りももらったんで、旦那の口に届きました。ありがとう!
また、来年も遊んで下さいね。
Commented by いーさん at 2009-12-28 15:50 x
昨日は大変お世話になりました。お陰様で楽しい「七高山めぐり」
が出来ました。ミラさんとも苦節?数年来の出会いとなりましたことをとても嬉しく思っています。また何処かの山での再会を期待しています。良い年をお迎え下さい。
Commented by ミラ at 2009-12-28 20:27 x
そよかぜさん、最後の最後までお世話になりました~<(__)>
美味しいぜんざいと素敵な「ぶらぶら節」もありがとう~♪

なかなか歩く事が無い長崎市内の山歩き、来年はもっとガンバ!でっす~^^;;

本日お庭方面が白くなり誘惑していました・・・が心を鬼?にして「お掃除・お掃除」~の割には~?でした・・・・・>_<
Commented by ミラ at 2009-12-28 20:36 x
タクさん、本当にお久しぶりでしたね~!
その歩きにパワーを感じた昨日のタクさん、私の足もその時ばかりは「負けじ」と頑張りかけました~(笑)

入院中、ここぞとばかりの「本」読み放題は今思うと有り難い時間だったようです~そんな話は出来ませんでしたが、またの機会に~♪
「竜馬」の長崎第1歩が熊本から島原の港だったそうで~(*^^*)
タクさんの「竜馬風」もいけていましたね!!
Commented by ミラ at 2009-12-28 20:40 x
pandaさ~ん、昨日はご一緒出来てとても楽しかったでっす♪
「息子さん」には「がんば」ってもらいます~(*^^*)V
足りなかったらメール下さいませ~^^♪

「花」勉強もまだまだ修行が足りない私ですので来年も連れてってね!
Commented by ミラ at 2009-12-28 20:45 x
いーさん、やっと・やっとお会いできました~(*^^*)
雲仙へお出での折には失礼ばかり・・・・<(__)>

長崎でご縁があり嬉しく思います~^^♪
今年はハプニングの年となりましたが、良い経験だったと前向きに考え、最後に楽しい皆さんとご一緒出来たことに感謝しています。

また何処かでご一緒出来る日を楽しみにしています~
Commented by かず at 2009-12-29 13:21 x
ミラさん、こんにちは~(^^)
初めてコメントさせて頂きます。
七高山ご一緒できて嬉しかったです。楽しかったですね~♪
後半からは歩くのに必死で(笑)お喋りに余裕がなくてミラさんとあまりお話できなかったけど、チャンポンの席では楽しい時間でした。
tetu-1さんとのコンビがいいですねぇ。実は私も肉は苦手なのでtetu-1さんに親しみを感じます。でもあのくらいの肉は食べられる私ですヨ(笑)
「がんば」も「かんころもち」も美味しかったですー。ありがとうございました♪

去年、唐津労山さんが雲仙へ行かれた時に誘って頂いたのに行けなくて…それからタクさんのリンクから時々ミラさんのブログへお邪魔しておりました(^^;
ベンケイソウのお花がとても可愛くて、お好み焼きも美味しそうでした。
足の怪我も辛かったですね。うちの息子もサッカーで足を怪我して1年近く金具を入れていましたけど、その後はすっかり元通りです(^^) 
また山をご一緒できる日を楽しみにしております。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-12-29 20:09 x
長崎の七高山巡り、とても楽しそうでしたね~☆

彦山、豊前坊があるのですね。
一瞬、英彦山かなぁ~と思いました。

来年はぜひともご案内よろしくお願いします。

tetu-1さん、レアルちゃん、ママにもよろしくね~(^^ゞ
Commented by 風来坊 at 2009-12-30 17:49 x
こんばんは、ミラさん、初めて書き込みします。
長崎では、お世話になりありがとうございました。
かんころ餅、美味しかったです。「がんば」は家内への土産にしました。(セコイ!)
長崎の皆さんの人情に触れることが出来て、幸せな一日でした。
また、お会い出来る時を楽しみにしています。
良い年をお迎え下さい。
Commented by S・TAROU at 2009-12-30 21:15 x
ミラさん こんばんわ。
先日は久し振りにお逢いできました。
車椅子の写真を見た時はびっくりしましたが、もうすっかり好くなられて良かったですね。
  
難所ヶ滝の氷瀑も正月には見れそうです。機会があったらまた来てください。
良いお年をお迎えください。
tetu-1さんにもよろしく。
Commented by nobmas at 2009-12-31 06:58
ミラさん、おはようございます
今年も今日で終わります、この一年何かとお心遣い頂いてありがとうございました。

来年もボチボチと山歩きが出来たらと思っています
tetu-1さん共々良いお年を迎えてください
Commented by りっきー at 2009-12-31 11:02 x
チッチねぇさんこんにちは~
今年はお互い災難の年でしたが乗り切り最後は無事に締めくくれそうですね
新しい年も宜しくお願い致します
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 皆様へ 最後のお庭巡り? >>