金泉寺

山歩き74回目(12月23日)  あの日以来の金泉寺~権現様へ
           tetu-1&ミラ

c0042869_757525.jpg


c0042869_7573163.jpg立派なお堂になっていました












諫早へ所用がありお出かけしました。
雨模様でしたが多良山系が近くなると青空も見え隠れ~(*^^*)
初夏のあの日から私の多良詣ではお休み中でしたが今年の内に宿題の一つを片付けましょ~^^♪

と言っても其処は軟弱夫婦です~ちゃっかり金泉寺下から登ります~(笑)

c0042869_8123638.jpg



c0042869_8125848.jpg






先週からの雪が残る道は滑ります~>_<

到着した小屋はとても静か~本日の管理人I田さんに挨拶した後、空身にて権現様まで~
c0042869_8165913.jpg



c0042869_8172130.jpg






c0042869_8173639.jpg







c0042869_8175311.jpg


時折強風にあおられ毎度のへっぴり腰です~>_<
無事権現様にもご挨拶終了後は小屋へと戻ります

c0042869_8215147.jpg

c0042869_822370.jpg








戻った小屋は常連さん達で大賑わいでした~(*^^*)
彼方此方から「ん?骨折しとったって?~」との声に何度も説明です・・・・・
~いやはや多良は重大ニュース第一位かなぁ~(汗・汗)

来年も宜しくお願いします~と最後に挨拶でした~<(__)>
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-12-24 08:30 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22