霧氷の条件

山歩き70回目 (お庭巡り57回目)  7日は第2吹越から国見分かれへ


早朝登山の翌日は更に気温が下がり、しかも「晴れ!」マーク~058.gif
これは・・・・と早々に「山仕事」へと出かけたのですが・・・・・・--;;

c0042869_717315.jpg

確かに国見方面は白い~けれどね~030.gif

登山道も「ガチガチ」で~
c0042869_7192795.jpg


コマユミはまるで「砂糖菓子」060.gif

で、尾根へ登ると・・・・・??
c0042869_720568.jpg

c0042869_72178.jpg


「花ぼうろ」の条件が足りませんでしたね~008.gif
気温が氷点下になる事
雲や霧が発生する事・‥気温が上昇し前日までの「花」は落ちて~007.gif

毎日の様子はこちらからでもどうぞ

c0042869_7274716.jpg


  『花ぼうろ  名残踏みつつ 山を下(お)り 』    

の一人歩きでした~ふぅ~~025.gif
[PR]
by otohime_22 | 2009-12-09 07:38 | 山歩き | Comments(3)
Commented by ミラ at 2009-12-09 07:56 x
ラピュタさん、やまびこ会忘年オフレポしっかり拝見しました♪
楽しそう~雰囲気がこちらにもバッチリ伝わりました(*^^*)

毎年参加したいと思いながらこの時期はどうしても外せない予定がありまして~<(__)>

雲仙山系お出かけの折には「こっそり」私にだけはお知らせを~^^♪
Commented by まっさん at 2009-12-09 08:39 x
ミラさん、おはようございます

冷え込んでいたので、昨日お山に出かけましたが
お山はすっかり乾燥状態のようでした、その代わり山頂は日差しが暖かで、ゆっくりコ-ヒ-などいただきました~

年内の霧氷リベンジに期待しています
Commented by ミラ at 2009-12-11 08:58 x
まっさん、おはようございます。
今朝も暖かくなりましたね~なかなか真白なお庭になりません。。。

今年も残り少なくなり少々慌しい日々を過ごしております^^;;
まっさんの忘年登山は何処でしょうね~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何と・・・・一気に3座 速報にて♪ >>