速報にて♪

山歩き69回目(お庭巡り56回目) 早朝九千部岳

週末諸々予定ありで急遽久しぶりの早朝登山となった本日(*^^*)
吹越から自然歩道歩き、分岐より「九千部岳山頂」へ・・・・・

結果良かったのか悪かったのか~^^;;

夜も明けた山頂より振り返ると・・・・ん?向こうの尾根が白~い!!

と言う事でこれからお天気も回復傾向~です・・・・・^^;;
お出かけ予定の皆様には青空にキレイな「花ぼうろ」がお迎えするはず~でっす。

下山後、車へ戻りながら「早朝登山はあそこだったかぁ・・・・・」と少々悔やむ相方さんでした~>_<

吹越(5:28)~分岐(6:03)~山頂(6:32)~分岐~吹越(8:02)
Commented by 山馬鹿 at 2009-12-06 20:30 x
今日5時前に起き、実は狙ってましたが・・・
朝起きるとそんなに寒くなく、且つ仕事疲れで二度寝(悲!)

ゆっくり起床し、ネットを覗くと綺麗な霧氷が(残念・無念)
その後丸山登山で、けんばんさんと一緒に花月で披露宴へ
Commented by まっさん at 2009-12-06 22:23 x
ミラさん、こんばんは~
今日は市内の山歩いていましたが、寒かったです
いよいよ本番の時季となりましたね
Commented by ミラねぇさん at 2009-12-07 06:18 x
山馬鹿さん、昨日の山頂で相方さんは霧氷ですよ~と携帯で連絡入れたいようようでした~(笑)
私が止めたので諦めましたが・・・・早起きだったのですね!

週末仕事モードでなかなか山歩きが出来ない相方に代わり山仕事に勤しみたいとこれから出勤準備です~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2009-12-07 06:23 x
まっさん、おはようございます。
昨日は4時起きで、早々に就寝していました~--;;

昨日登山口風もなく昨年のこの時季はキレイな霧氷だったのに・・・と話しながら登ったのです。
ナンとやはりあちらの尾根は違いました!

いよいよ本番です~♪
昨年池之原でばったり遭遇でしたね!
私はもう暫く軟弱が続きそうですが・・・・・・
Commented by ラピュタです at 2009-12-07 21:34 x
ミラさんへ
やまびこ忘年オフ会終了しました。今回も飲みすぎ食べすぎの山ゆきでした。やまびこ会掲示板をください~、因みにミラさんは映画「剣岳」ご覧になられたのですね・・・この映画のスタッフと宝満山でお知り合いになりました。
さて、いよいよ冬本番、九千部岳は真っ白ですね!こそっとお邪魔するかもしれませんよ
Commented by いーさん at 2009-12-11 22:52 x
こんばんは。ご無沙汰しています。来週は冷え込みそうですね。20日に「花ぼうろ」見学に行きます。一発狙いですがどうでしょうか?

by otohime_22 | 2009-12-06 09:18 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記