雲仙花ぼうろ♪

山歩き66回目(お庭巡り54回目) 吹越から白い尾根へ

c0042869_12302175.jpg


この寒波で昨日雲仙山系では「今季初霧氷」との記事~030.gif

その新聞を見ながら相方さん、「ほら、行かなきゃ~」と命を下すのでした~006.gif

c0042869_1234245.jpg
午後所用の為、8時前には登山口~005.gif

久しぶりの急と歩き~思った程寒くはありませんが、尾根には青空が・・ナイ007.gif





c0042869_12523296.jpg

アズキナシやコマユミの実も冬モードc0042869_125438100.jpg



やっと尾根到着
c0042869_12504783.jpg





ではでは此処からは今季初霧氷をお楽しみ下さいね~049.gif



c0042869_12594945.jpg

c0042869_130386.jpg

c0042869_1301878.jpg


最後まで青空には避けられてしまいましたが、国見尾根北斜面は綺麗な霧氷のトンネルとなりました~051.gif

因みに昨年は19日でした!
[PR]
by otohime_22 | 2009-11-18 13:12 | 山歩き | Comments(7)
Commented by りっきー at 2009-11-18 21:32 x
関西圏のTVでは大分を放送でしたよ
綺麗と思ってみていましたが早くも長崎もですね
見てる分にはとても綺麗ね
Commented by 山馬鹿 at 2009-11-18 21:50 x
おぉ~ よかよか!

いつも観察日記、ご苦労様です。
狙って みたかったなぁ~♪
Commented by ミーコ at 2009-11-18 22:16 x
こんばんわ、もう冬山ですねー。
これからは少しゆっくりと楽しみます、山は逃げないから・・・です。
やまびこオフ会参加したいと思っていますが屋根瓦の改修中で行けるかな~と心配しています。
Commented by ミラ at 2009-11-19 20:35 x
りっきーさん、こちらは紅葉が終盤です~そちらは如何?
風が急に冷たく感じるようになり、いよいよ冬の山になります~^^;;
あまり得意ではありませんが、お庭方面が白くなると何だかソワソワです~(笑)

今度は青空狙いで~♪
Commented by ミラねぇさん at 2009-11-19 20:39 x
山馬鹿さん、北尾根に近いばかりに青空が顔出す前でした~^^;;

>狙って みたかったなぁ~♪
楽しみは待っているほうが何倍も楽しめるでしょう~(*^^*)
我が家、長男から贈られた「テントデビュー」が何時になるやら~
Commented by ミラ at 2009-11-19 20:43 x
ミーコさん、こんばんは。

お互いに無理は禁物と判っていてもつい・・・・ですねぇ~>_<
やまびこオフ会、お逢い出来たら良いですね♪
キルトフェスティバルは初日、凄い人・人・・・女性ばかりでした~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-11-19 22:12 x
霧氷のトンネル、いいですね~
阿蘇・高岳ではほんの少しでしたが、初お目見えでした~(^^ゞ

やまびこオフ会、私も画策し、参加出来るようになりました。
よろしくお願いしますね<m(__)m>

ブログ開設してもうすぐ1年です。お陰さまで・・・・・(^^ゞ
何とか更新も続けています^^
今後ともよろしく~です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キルトフェスティバルin熊本 冨士山です~^^;; >>