気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

紅葉絨毯の中身

昨日お庭巡りが出来なかった相方さんに付き添い??~勿論本日は仁田峠まで車です~(笑)

c0042869_20401349.jpg

↑ 本日の「鬼人谷」 相方画像

と言う事で周回する相方さんを薊谷で見送った私は「紅葉絨毯」をゆっくり鑑賞~(*^^*)V

c0042869_20435978.jpg

この「錦絵」の中身は何でしょう~

c0042869_20454763.jpg

c0042869_20465256.jpg







登山道ではコミネカエデやコマユミの色合いが目を惹きます♪
c0042869_20485889.jpg


c0042869_20493378.jpg

でもウリハダカエデのグラデーションも大好きです♪

シラキも時折「ハッ!」c0042869_20521753.jpg



よく眺めて歩くとカマツカ(ウシゴロシ)も紅い実をつけて何と紅葉しているではありませんか!
c0042869_20552888.jpg


更には初夏の最期に小さな「花」を付けていた「コウツギ」も~(*^^*)
c0042869_20572233.jpg


紅いドウダン越に尾根から眺める「薊谷」はこの他アブラチャンやクロモジ、ナナカマドやヤマボウシ等沢山の木々の絨毯です~\(*^^*)/

c0042869_2104939.jpg


もう少し楽しめそうですね!!
[PR]
Commented by りっきー at 2009-10-25 21:27 x
山の紅葉は早いですね、身の回りの色付を見ていると別世界だわ
この冷え込みの厳しさがあの華麗な霧氷の華を咲かすのでしょうね
Commented by ミラ at 2009-10-26 09:22 x
りっきーさんおはようございます。
九州では「息をのむほどの美しさ京都へ」の観光パンフで一杯ですよ~^^♪
これからですね!

この日薊谷の水場にてシジュウカラ・ヤマガラの中に居た小さな鳥で悩んでおります~~>_<
Commented by bamboo at 2009-10-26 12:44 x
土曜日、周回コースで戻るとき「ウシゴロシ」という名前に、poleとセンスないよねと愚痴りながら下山したのです。カマツカなのですね!ありがとう(*^_^*)
Commented by ミラ at 2009-10-27 06:37 x
bambooさん、先日はお逢い出来て良かったです♪
宿題抱えていたので「ホッ」としました~予感的中~(*^^*)

「腰」は大丈夫ですか~!
決して無理はしないでお大事に・・・・・・・--;;

木や花の名前は面白いですね~謂れなど調べると納得したり~^^♪
Commented by いっしい at 2009-10-27 07:46 x
ミラさん おはようございます~

お元気に山歩きの様子を拝見しています
この前はご一緒できなくて残念でした
何時かお元気なミラさんにお会いしたいですね~
来月あたり雲仙の紅葉を見に行きますね~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-10-28 14:55 x
雲仙もいい具合に色付いて来ていますねぇ~
昨日、英彦山の偵察に行って来ました。
帰りはちょこちょこ車を停め、ムカゴ採りでした~(^^♪

1年前の英彦山、鷹ノ巣山を思い出しますね。
またお出でてくださいね。

相方さんによろしく~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-10-25 21:12 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22