紅葉情報

山歩き59回目(お庭巡り48回目)  いよいよ今年の紅葉シーズン仁田から周回

c0042869_19254941.jpg
↑ 鬼人谷も色付き始め
仁田峠までの通行料が無料となり10時の駐車場は結構な賑わいでした~^^;;

一歩登山道に入るといつものように静か・・・・・c0042869_2023421.jpg



c0042869_2034333.jpg






c0042869_2035615.jpg



c0042869_2041098.jpg





倒木を抜け薊谷へ


c0042869_2013243.jpg

c0042869_20132126.jpg







薊谷から紅葉茶屋まで登りあがり此処は「普賢岳」をお見送り~--;;
鮮やかなドウダンを眺めて「鬼人谷」から国見岳へと向うことにしました~


久しぶりの「国見岳」ですが登りも下りもヒヤヒヤ・・・・・
c0042869_20183046.jpg

c0042869_2019828.jpg








それでもやっと山頂踏めて嬉しい~\(^^)/



c0042869_20224645.jpg

国見岳を下って尾根から薊谷を眺めて歩きます~♪
c0042869_2022297.jpg


そして最後の下りも何とか無事に・・・・・

c0042869_2025371.jpg





c0042869_20254930.jpg



c0042869_2026552.jpg



本日はロープウェイのお世話になる事なく~(笑)

仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~鬼人谷~国見分れ~国見岳~妙見尾根~妙見神社~仁田峠


雲仙紅葉情報についてはこちらからもどうぞ~^^♪
[PR]
Commented by ランボー at 2009-10-19 08:10 x
お早うございます!

順調に回復されていますね。
あまり無理をしないでユックリゆっくり・・・・
Commented by ミラ at 2009-10-19 20:56 x
ランボーさん、こんばんは!
今年の紅葉はどちら狙いでしょうか・・・・・

くじゅうも気になる処ですが先ずは雲仙の様子からでした~^^;;
ボチボチなので短い距離で楽しめる場所探しになりそうです。

>ユックリゆっくりですね~♪
Commented by 五十嵐 at 2009-10-21 08:50 x
もーちょっとやねー。今年は行かれんかもしれません。分県ガイドの改訂で福岡の山ばかりを回っとりまーす。
Commented by ミラ at 2009-10-23 06:49 x
五十嵐さん、雲仙は第3弾紅葉情報~昨年より気温差があると言う事で鬼人谷あたりも早い様子です。

>分県ガイドの改訂や九州百名山等忙しいようですね!
くじゅう方面軟弱歩きで紅葉鑑賞の場所もお願いしま~す~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-10-18 20:33 | 山歩き | Comments(4)