3ヶ月ぶり~?

山歩き57回目(お庭巡り47回目)  やっと「九千部岳」山頂へ

c0042869_19291411.jpg


9時前の田代原トレイルセンターから「九千部岳」~秋ですね♪
よぉ~し!登るよ~^^;;

c0042869_1931317.jpg
雲の流れに誘われたけれど・・・・・・

c0042869_19323714.jpg






やっぱり「どっこいしょ」~--;;

それでも待っててくれました~\(*^^*)/
c0042869_19354279.jpg
c0042869_19355455.jpg








3ヶ月ぶりの山頂です~此処まで2時間かかってる~007.gif


c0042869_19374427.jpg

c0042869_1938162.jpg


c0042869_19401465.jpgコマユミ弾けています




さて早めの昼食後下りです
c0042869_19464065.jpg





c0042869_1943867.jpg
c0042869_19432794.jpg








ツルリンドウは花も実も~チョッと贅沢♪
そして初夏ヤマアジサイロードだった此処
c0042869_19482510.jpg

ジンジソウロードでした~!
何とかキバナアキギリさんにも間にあった??
c0042869_1950148.jpg

小さなキッコウハグマのクルリンさんには少々早かったけれど
c0042869_19512667.jpg

昨年出逢った株さん、此処でもしっかり増えていたので嬉しい限りでした♪
c0042869_19522910.jpg


今日一番のお気に入り~「グーチョキパー」してるでしょ~037.gif

北尾根(9時)~山頂(11時~11時30)~自然歩道分岐(11:56)~牧場遊歩道~田代原登山口(13:45)
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2009-10-10 20:07 x
ゆきさん、こんばんは~☆
先日はアルプス堪能されて羨ましいレポでした~^^♪

やっと亀さん並の歩きでお庭巡りに勤しんでいます~(笑)
花も実も楽しめる時季ですね!

明日はやまびこ集合へお出かけしますよ~(*^^*)
Commented by ミラ at 2009-10-10 20:11 x
ランボーさん、石槌レポ拝見しました!
良いコースでしたね~♪

何とかお庭歩き、ムカゴ探しの相方さんとペースが合っていますが~^^;;

平尾台花散策も一度出かけてみたいものです~ムラサキセンブリが見事でしたね!
Commented by 山馬鹿 at 2009-10-10 21:35 x

やっぱり原点はここでしょう~ 
これで、どこでも大丈夫ですねー・-?

キッコウハグマのクルリンさん、見たこと無いので・・・ (望)
Commented by ミラ at 2009-10-10 21:57 x
山馬鹿さん、此処が一番好きなねぇさんです~♪
「ウンゼントリカブト」花記念日今年はご一緒出来ませんでした~<(__)>
あの場所もきっと見事だったことでしょう!

キッコウさんは殆どが閉鎖花ですので良く目を開いて探してね~^^;;
Commented by 気ままな山登り at 2009-10-13 22:52 x
九千部岳にはたくさんの花が咲いていますね。私たちも先日登りましたが賑やかだった普賢岳とは違って静かな山歩きが楽しめました。
ランボーさんの後追いで石鎚の紅葉を楽しんできました。ただいまレポ製作中です。
Commented by ミラ at 2009-10-14 20:36 x
気ままな山登りさん、九千部岳レポ拝見しました~牧場遊歩道からの周回でしたね。
花の噂が絶えない山ですよ~♪

奥雲仙の静かな山なのですが「ヤマボウシ」の頃にはびっくりの渋滞となります~--;;
石槌山紅葉レポは楽しみです~ランボー家と共に楽しませて下さいね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-10-10 20:01 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22