麓遊び

c0042869_1404917.jpg


今日も良い「山日和」でしたね~(*^^*)V
きっとあの尾根を歩いているだろう「山友さんご一行」を眺めて遊んでいました~^^;;

昨日に続き交通規制の中約束の場所で待ち合わせ~でも軟弱隊はお見送り~(笑)
待ち時間も花散策で退屈しませんでしたよ~^^♪
c0042869_14674.jpg

あっ、相方さんは勿論「ムカゴ探し」に夢中でした~^^;;

お見送り後は規制解除を待ち一走り~♪





本日はこの花さんと一年ぶりのご対面を果たす為に草原をウロウロです。
(ユキノシタ科ウメバチソウ)
c0042869_14113097.jpg
c0042869_1412051.jpg









そしてウメバチソウ大家族達~\(^^)/

c0042869_14125218.jpg


今年お初のアケボノソウも蕾の株もあり(リンドウ科センブリ属)
c0042869_14165850.jpg
c0042869_14171646.jpg










     勿論「センブリ」さんも
c0042869_14193519.jpg
これからはウメバチさんの絨毯の中、リンドウさんを待つのみ~リベンジの花はこちらから♪
[PR]
Commented by まつやん at 2009-10-04 20:15 x
咲き誇った花々は勿論のこと綺麗ですが、咲きかけた花に注目されるミラさん、さすがですね!!綺麗なフォトですね。
何よりも山野を廻られるようになられたことにホッとしています。
Commented by 山馬鹿 at 2009-10-04 20:45 x
お気持ち恐縮です、ありがとう御座いました。
特別ルートで向かったため、時間に遅れすみませんでした。
一番花、良かったですね~♪
貴重な情報頂いたのに、時既に遅し 「花より団子~」状態で・・・(笑)
Commented by ミラ at 2009-10-05 06:17 x
まつやんさん、おはようございます。
雲仙山系も秋の花達が顔出しです♪

「ほっくり」蕾のウメバチソウはお気に入りなんですよ~(笑)
まつやんさん宅の花アルバムとても素敵な画像ばかりですね!
私は最近「老眼」でピントがイマイチ・・・・どうも~^^;;
Commented by ミラねぇさん at 2009-10-05 06:20 x
山馬鹿さん、こちらこそ昨日はありがとうございました!

お誘い頂きながら軟弱で申し訳ありません~<(__)>
>「花より団子~」我が家でも相方さんはムカゴが一番の様子です~(笑)
Commented by そよかぜ at 2009-10-05 19:00 x
ミラさん 昨日はありがとうございました。
それにtetu-1さんの秋の実りのおすそ分けもいただき感謝です。

花より団子隊は小浜チャンポンでした~♪
Commented by ミラ at 2009-10-07 20:23 x
そよかぜさん、レスが遅くなりました~<(__)>

久しぶりに元気なお顔に逢えて嬉しかったです~♪
台風は如何ですか?

これから山は秋色ですね。
少しづつ鍛えますので宜しくお願いします♪
Commented by ゆき at 2009-10-07 20:26 x
ミラねぇさん、こんばんは^^

お庭巡りも、麓のお花巡りも楽しまれてるようで何よりです(^-^)
雲仙のお庭も花達も、きっと回復ぶりを喜んで迎えてくれてるんですね♪

ウメバチソウが可愛いぃです・・・・・
私も秋の花を見つけに出かけなきゃ(*^^)v
Commented by ランボー at 2009-10-08 15:54 x
ムカゴに花にと・・・秋満喫ですね。
ムカゴはBにとっても合いますね・・・

こちら先日石鎚に行ってきました。
よかったら寄って見て下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-10-04 14:33 | 花のささやき | Comments(8)