七夕でした

山歩き53回目(お庭巡り44回目) 池之原メインルートから

「織り姫様と彦星様が星の川を渡って 一年一度出逢えるのです~♪」
そんな「大切な宵」に皆が色々とお願い事もするので二人には「大変な宵」だと~娘曰く~(笑)

地域の子供達が公民館で3泊4日の通学合宿中~(*^^*)
今季最後のお泊り当番でしたので急ぎ雨覚悟のお庭巡りしました~私の願いは叶うのかぁ~??

c0042869_1055149.jpg
軟弱ばかりだったので此処は池之原から

でも山系はすっぽり雲の中でした~^^;;

c0042869_1012483.jpg

それでも季節はチャンと「夏」です♪
ホタルブクロヤマホトトギスが早くも出迎えで~\(*^^*)/
c0042869_1017461.jpg


登り上がった仁田峠は・・・・・・あらら・・・・・・--;;
c0042869_10141339.jpg

こんな雰囲気も悪くはないよね~^^♪
c0042869_10153123.jpg
c0042869_10185535.jpg

期待の実も独り占め~いえ眺めただけですよ~♪

谷では流れるガスの中に突然表れる景色独り占め♪

c0042869_1222590.jpg

でもヤマボウシ「花」を見るなら今かも~♪

白い総包片4枚が散り始めた中、小さな花の塊が20~30個
地味ですがクリンとした花びらがありますよ♪

カメラを向けていた私に下って来た男性が「もっときれいなヤマボウシがあるやろうに~」~
「はい、そうですね~」と私は笑いながら見送りました~^^;;

c0042869_10255816.jpg


↑ これが花ですよ~ぉ(*^^*)
[PR]
Commented by bamboo at 2009-07-09 15:13 x
白い総包片が散って、正真正銘のお花さんをありがとうございます。まさに見過ごしてしまいがちなベールを脱いだヤマボウシの姿ですね。
先ほど島原を舞台にした「同窓会」をDVDレンタルで観終えました。ネタが透けるぐらいにバレバレでしたが、永作博美と宅間の両俳優のファンなので何とか最後まで楽しみました。
やっぱり島原と云えば『ミラさん』でしょう(フフフ)!
Commented by ミラ at 2009-07-11 06:46 x
bambooさん、おはようございます。
不安定な日ばかりですね。。。

ヤマボウシの花は小さいのでなかなか上手く撮れず>_<
紅い実になる正真正銘の「花」です♪

我が家も最近はDVDレンタルが多いですよ~映画館が無くなった島原では諫早か長崎まで出る事になります・・・^^;;
「同窓会」ではエキストラも募集しておりましたが残念ながら・・・・年齢制限ありでした~(笑)
地元なのにまだ観ていません~ネタばればれなんですね~^^♪
Commented by Jimny at 2009-07-11 11:26 x
Jimnyですよ、こんにちは。
さきほどやまびこ会に多良のオフ会の書き込みをしました。
今年もよろしくお願いします。
それと、ミラ様のサイトをリンクさせていただきました。
事後承諾になりましたがよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-07-09 12:37 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22