雨予報でしたが

山歩き52回目(お庭巡り43回目)  翌日曜日。。。。。。。。

いよいよ「富士山」登山がせまり少々訓練が遅れ気味の妹に付き合い~(笑)
今年はこの谷のヤマボウシをチャンと見ていないので第2吹越~国見岳へ

c0042869_961019.jpg
気合が入っている様子?の妹さん

c0042869_983483.jpg




いえいえ、大きなザックで先に上り始めた訓練の学生さん達を「呆然」と見送りです~^^;;


此処は尾根まで只管急登の1時間ですが、途中から振り返る「九千部岳」がアルプスの山にも見えたりして~(*^^*)

c0042869_9245425.jpg

まだまだ谷ではヤマボウシが綺麗!

c0042869_9145245.jpg

何とか雨にも逢わず国見山頂へ♪
勿論妹初の山頂です~「キツっ~!!」

しかし結構な強風にはビクともしない身体に仕上げていますので~\(*^^*)/

c0042869_9213724.jpg
ランチタイム後課題満載となった下りでしたが初の雨具体験出来ました~^^♪
さて今週末レベルアップの山歩きが出来ますか~頑張れ~

          続く・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by otohime_22 | 2009-07-09 09:30 | 山歩き | Comments(1)
Commented by ミラ at 2009-07-09 09:38 x
ランボーさん、おはようございます。
雨は如何ですか?

こちら毎日空模様とにらめっこしながらお庭巡り狙いです。
「ササユリ」の頃ですね!
花との出逢いで月日の流れを感じる今日この頃となりました~雲仙山系ではヤマホトトギスが既に咲いていました。

「剣岳・点の記」妹宅へと原作が出張しています~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04
そよかぜさん、ご一緒頂き..
by otohime_22 at 03:41
山馬鹿さん、此方こそあり..
by otohime_22 at 03:36

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧