気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

「剣岳・点の記」

雨は思っていた以上に私達に「梅雨」の真っ只中だと叫んでいました~^^;;
県内彼方此方でも被害があり島原半島には引き続きの警報でした。。。。。。。。。。>_<

それでも昨日午後から長崎へと「映画鑑賞」~もちろん「剣岳・点の記」へ。


剣岳は勿論まだ未踏~原作やここ最近の公式HPメイキング等を何度か覗きスクリーンへ向うと。。。。。
「G線上のアリア(バッハ)」だけが妙に耳に残ってしまい・・・・・・・

「山に向う」にはそれぞれに目的があるだろうけれど映像のパワーにただ引き込まれてしまった。
「貴方はなぜ山に登るのですか?」

それは自分にも改めて問いかける科白です~大自然は人それぞれ向き合う気持ちに一つ一つ丁寧に答えるんだろう・・・・・・・・・寡黙でもなくお喋りでもなく・・・・・・

どんな小さな山歩きでも三角点は心して~(*^^*)
そして「地図」も大切に~^^;;

キャスト&スタッフは全て「仲間」と最後に流れる映像~完成までの長い月日と苦労に想いを馳せ映画館を後に~
「中高年より高高年が多かった」と言う相方職場での話しにそんな事も無かったと思えた平日の鑑賞でしたが
思いがけず「そよかぜさん」と遭遇したことも忘れられない映画となりました~^^♪

c0042869_20521063.jpg

そして我家では随分前知人から頂き、すっかり忘れられてていた「シュンラン」の株が数年振り開花~♪
しかし車庫の隅ではこんな「巣」が知らぬ間に~--;;








c0042869_20524058.jpg

↑(まだ小さい内で良かった・・・・/(__)\)
やはり自然の中で私達は生かされております~うん・うん~^^;;
[PR]
Commented by ミラ at 2009-07-02 21:19 x
いっしいさん、雨の被害、県北でもあったようですが大丈夫でしたか?

映画「剣岳・点の記」是非観て下さいね~スクリーンいっぱいに雄大な景色が広がります♪

「今年は登るか」「今年も登るか」なんてフレーズを何処かで見ましたが~^^;;
Commented by nobucyansyuncyan at 2009-07-02 22:02
ミラさん、こんばんわ~。
私も30日に小倉で観ましたよ~(^^♪
久し振りの映画で大画面に圧倒されましたが、感激しています~~

3年前、室堂から入り、剣沢小屋から剱岳へ登り、雄山など歩きました。お天気もよくて\(^o^)/

昨年は剱岳・立山を眺めながら後立山を歩きましたが、キレット小屋からの真っ赤に染まる剱岳の眺めは・・・・言葉なしです~~

また行きたい・・・・映画もお山も・・・・・
Commented by yamabakanikki at 2009-07-02 23:47
スズメバチさんの住居ですか?(アシナガさんかな)
怖い怖い、あの羽音が嫌いです。

山の中ではあちらさんのお住まいなので、優先して
見守ってあげたいけど・・・

「自然の中で私達は生かされております・・・」
 右に同じ、、、ん~っ! 左かな?(爆)
Commented by ミラ at 2009-07-03 19:42 x
豊津の信ちゃんさん、そちらの雨は如何ですか?

お天気とにらめっこしながらお庭を眺めてのここ数日です~^^;;
「剣岳・点の記」は登った方々には格別な想いがあるんでしょうね!!

一度行きたいものですが。。。。。。。
Commented by ミラねぇさん at 2009-07-03 19:48 x
山馬鹿さん、半年過ぎて成果もありましたね~(*^^*)
ねぇさんは腰&膝を労りつつの山歩きとなりました~>_<

車庫にはアシナガさんの巣も高い場所にありますが共存です~(笑)
スズメさんには少し気の毒でしたがお引越しいただかないと・・・・^^;;


Commented by ランボー at 2009-07-06 14:25 x
こんにちは!
点の記は原作を読んで公開日に観賞しました。
確かに大画面での景色には圧倒されましたね・・・
私達もう一度登れるかは自信があるませんが眺めるのならできるかも?
こちらは昨日ササユリを愛でてきました・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-07-02 21:07 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22