気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

大雨洪水警報

一日外は風雨~>_<

そんな梅雨の最中に・・・・・・・我が家も「洪水」注意報でした~^^;;

c0042869_20164618.jpg

↑ (娘からの写メ)

昨日の尾根を登り始めて30分程のこと~携帯がなりまして~
休日で家に居た娘から「トイレから水が流れてるよぉ~!!」

起きてトイレに入ろうとした時、何だか小さな音がするらしい~??
「ドア開けたら水が流れだして・・・・・・どうしよう~スリッパも浮いてるし・・・--;;」

取りあえず外に出て駐車場にある「止水栓」止めて~と指示。
「判った~止めたよ!」と娘~「うん、それで何とかしなさい~」

こっちは「山」の中だしねぇ・・・・・・>_<
いつもの通り山頂踏んで~(笑)

気持ち慌てて帰宅すると・・・・・・・・・^^;;
玄関まで水浸し、新聞や雑巾などで一応応急処置がしてあるものの、水も止まって・・・・・はてはて困りました。

よく見るとトイレのタンクの水が流れている様子~休日にも関わらず知り合いの業者さんに連絡、被害は此処まででした~「ホッ」

水位を感知する「ポール」が折れていて溢れてしまったらしい~汗・汗~

我が家では3人の子供達が朝からトイレの取り合いになる為もう一つトイレを用意していましたが、良かったかも~/(*^^*)\

水不足も困りものですが無駄に溢れるのは困ります・・・・・・・ふぅ~>_<
[PR]
Commented by そよかぜ at 2009-06-30 21:35 x
おっお~ (@_@;)
それでなくても湿気ているのに~
大変でしたね。
悪くなるといちこちいっぺんに悪くなるようで、我が家もお手洗いの水が完全に止まらないので見てもらったら、丸ごと取替えになり、
ついでに台所も見てもらったらこれも・・・
おまけにお風呂場も・・・
工事屋さんが気の毒がって洗濯機のは無料でしてくれました。(;^_^A

バックの中にあふれるものはいいんだけどなあ・・・
Commented by ミラ at 2009-07-01 08:12 x
そよかぜさん、おはようございま~す。
雨はいかがですか?
こちらは昨日も一日警報でした・・・--;;

我が家も半年前には洗面所でした~全部取り替え~>_<
今回は一部で良かったものの、業者さん曰く、もう一つのトイレも同じようになるって~^^;;

>バックの中にあふれるものはいいんだけどなあ・・・
あはっ~☆
一度で良いから経験してみたいね~(爆)
山歩きもこの天気では厳しいので「チケット」ムダにならないよう、本日「剣岳」へお出かけ予定です。
Commented by いっしい at 2009-07-01 23:11 x
ミラさん こんばんは~
洪水??と聞いて、大雨警報が出ていたのでもしやと思ったら
トイレからの洪水でしたか~(笑)
でも良かったですね、被害が大きくなくて、お疲れ様でしたm(__)m
こちらも雨が酷くて、昨日は何処へも出かけられませんでした
今日は「剣岳」鑑賞でしたか?
私も見たいと思っているのですが・・・感想を聞かせてくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-06-29 20:47 | じもティー | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22