気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

そろそろ・・・・

山歩き49回目(お庭巡り40回目)  ヤマボウシ終盤の「九千部岳」

c0042869_19153321.jpg


登山口へ向う車道脇にそろそろ「ネムノキ」が目立ち始めると「ヤマボウシ」も終盤です
c0042869_19174281.jpg
c0042869_19182675.jpg








登山道では「ヤマアジサイ」が見頃となります(*^^*)

雨予報に早目「吹越」からピストンしました~^^;;
c0042869_19222272.jpg

振り返ると妙見~国見の尾根斜面は「ヤマボウシ」で見事です♪

c0042869_19235139.jpg

登山道はシモツケも見頃~^^♪





黄色い「テリハノイバラ」も爽やか~♪



c0042869_19243678.jpg

9時の山頂は誰も居なくて静かです
c0042869_19293976.jpg

谷はそろそろ終盤かも~^^;;
展望岩からは賑やかな声が時折響いていました~(*^^*)
c0042869_19304721.jpg

準備中の元気な株達を確認後は・・・・・・\(*^^*)/
吹越登山口へと戻りです~10時でした^^;;
c0042869_19361934.jpg


本日相方さんは午前中野暮用、一人お庭巡りでしたが予報は外れ雨にも降られず・・・
帰宅すると日差しもあり~はぁ~?~。。。。。。。。>_<

明日は本当に雨でしょうか・・・・・・--;;
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2009-06-27 20:01 x
ゆきさん、こんばんは~!
週末からずっと雨予報になりましたね。。。。。^^;;

雲仙の「ヤマボウシ」もそろそろ終盤ですがまだ遠目には山肌も白いようです^^;;

ところでよく「ドジ」ってます私~(笑)
駐車場に同じ「ミラ号」あろうものなら間違えて乗り込みそうになりますもんね~>_<

ゆきさんの「○○忘れ」なんて可愛いもんですって~^^♪
Commented by ミラ at 2009-06-27 20:05 x
ランボーさん、軟弱隊まっしぐらの私です~^^;;

「歩かなくても花には逢えるよ」なんて企画に大喜び~(*^^*)
お庭山系もこの調子なんですよ~--;;
暫く雨予報です~映画鑑賞「剣岳」も楽しみにしています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-06-27 19:52 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22