草原の初夏

昨日は本格的な梅雨の雷雨~流石に山歩きは中止でした~^^;;

そんな雨も上がった今日、久しぶりに「大好きな草原」へ♪
あの株はどうなっているんだろう・・・・???
探したくなりました~^^;;
c0042869_21171714.jpg

出迎えてくれたのは・・・・・・何と斜面に見事な「カキラン」達~\(*^^*)/


c0042869_21133190.jpg

ヤマサギソウの蕾も踏みつけないように~と歩きます♪

既に万歳~!の大株さんも表情豊かです^^♪
c0042869_21151424.jpg









草原から更に大好きな場所へ~小さな水音の傍・・・・・・
c0042869_21232481.jpg

←果実がホオズキみたい?になる「ミゾホオズキ」

c0042869_21233757.jpg

→「ミゾカクシ」は溝を隠してはいないけど~^^;;




歩く度に出逢えた初夏の花達~まだまだ続きます♪
c0042869_21324959.jpg


帰宅した我が家からの夕焼け~明日も梅雨の晴れ間になりそうですね^^♪
pandaさん、お付き合い頂きありがとう~<(__)>

カキラン/ラン科 柿色の花には赤紫の斑があります
ヤマサギソウ/ラン科 ツレサギソウ属 

ミゾホオズキ/ゴマノハグサ科 小さな花ですが水ぎわ湿地にお似合いです
ミゾカクシ/キキョウ科 小さな可愛い花です
[PR]
Commented by ランボー at 2009-06-25 07:18 x
ミラさんお早うございます!

草原斜面にはカキランをはじめ多くの花たちが咲いていますね。
カキラン以外の花は秋吉台には無かったな~あ!!!
私ども最近は暑くて早朝登山か木陰を求めてのハイクでお茶を濁しています・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-06-24 22:07 | 花のささやき | Comments(1)