気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

山頂一人占め・・・・ならず?

山歩き46回目(お庭巡り38回目) 早朝「九千部岳」

数年前までは本当に静かぁ~~~な山だったんですよ。。。。。。
しかしここ数年この時季に普通の山歩きは無理かも~と言う事で久しぶりに6時過ぎ吹越です^^;;
c0042869_21182285.jpg

「鳥甲山」は雲海の中

誰も居ない予定でしたが、何と車が一台~^^;;
筑紫野市からNさん・・・・・・・勿論お初です。

c0042869_21204470.jpg
c0042869_2121573.jpg




抜きつ抜かれつの自然歩道には色付き始めの「ヤマアジサイ」や小さな「イボタノキ」
c0042869_21233853.jpg
      分岐では東の空が一気に輝き出していました→




さて7時半山頂です
c0042869_21304337.jpg

朝の谷ヤマボウシです~^^;;
c0042869_21313190.jpg


c0042869_21334593.jpg
静かな山頂満喫したNさん、北尾根へと下りです
c0042869_21341919.jpg








まったり山頂を過ごして私はピストンで下界へと急ぎ足~>_<

そんな私にこの花(←クリック)が思いがけない場所で微笑んでいました~「キャッホー」
[PR]
Commented by ミラ at 2009-06-15 21:59 x
甘木のあいちゃん、こんばんは~☆

この時季の九千部岳は甘木のあいちゃんやユリちゃん達との思い出深い山です~(*^^*)
今でもユリちゃんの日記を時折思いだします♪

昨年夏のくじゅうでニアミスでしたのでとても心残りでした。
ヤマボウシ&ヤマアジサイは来週から見頃ですよ~是非お越し下さい。
Commented by ミラ at 2009-06-15 22:07 x
bambooさん、膝の痛みが薄れて何とか歩けるようになりました♪
それでも皆さんとご一緒するには気合が足りません>_<

くじゅうの絨毯から黒髪や雲仙と歩かれていますね!
沢山のお仲間さんとの交流もまた良いものですね~(*^^*)

急登の藪山行お疲れ様!
これからは少し厳しいルートかも知れませんね~


Commented by そよかぜ at 2009-06-16 07:06 x
お元気になられたようで安心しました。
近頃周りでも負傷者続出です。
みなさんお年頃になられたということでしょうか。(;^_^A

今年のヤマボウシもなかなかいいみたいで、また大賑わいの山になることでしょう。
あ~ 先日も十分に大賑わいでしたけど・・・ 団体さんも続々・・・
そろそろ ♪ も気になりだしましたが、その後いかがでございましょう?
Commented by bamboo at 2009-06-16 08:23 x
掲示板にやっぱり入れず・・・BBSだったよね(*_*;
早朝のヤマボウシさんはまた一味違うでしょうが、会うのも気合が要りますねぇ。
Commented by 山馬鹿 at 2009-06-17 20:19 x
雲海、綺麗どっす!

田代原で、夜に雲海を飲みながら見る「蛍」の演舞も おそらく・・・?
Commented by ゆき at 2009-06-18 12:26 x
ミラねぇさん、こんにちは^^

山頂一人占め~~~~
こんな素晴らしい景色が広がってたなんて羨ましいです♪
私も写真でおすそ分けを頂きました^m^

ヤマボウシが咲き揃うと凄いんでしょうね。
見てみたいですが、あまりいい写真を見せてもらうと、私は直ぐに行きたくなるので困ってます(笑
長崎は海を渡らないといけないし~(*^_^*)

な~んて言いつつ、ひょこっとお邪魔してたりして~(笑

漸く出張準備が整いそうですか?
是非、どこかでのんびりとご一緒したいで~す(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-06-15 21:54 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22