気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

谷は真っ白??

山歩き45回目(お庭巡り37回目) 全て濃霧「九千部岳」

c0042869_18523513.jpg
c0042869_18524929.jpg









天候が思った程回復しなかったので予定変更で「九千部岳」周回しました。
田代原までもすっかり濃霧で前方注意でした~>_<

それでも団体さんが一杯です。。。。。お陰様で後から安心のゆっくり歩き~(笑)
追いつく度に「先行かれませんか?」の声ですが、いやいやこの狭い登山道、40人近い方達の先に出る気合はありませんので~^^;;

c0042869_1911326.jpg

↑ 登山道で時折目立つヤマボウシ

適当に間を空けると気になる花達の確認もOKです~^^♪

山頂下展望岩までは下りの方々との出逢いも無かったので何とか順調でした・・・・・
が山頂では賑わいの中暫し待機です~何とかすっきりとはなりませんか・・・・??
c0042869_1972965.jpg
c0042869_1983243.jpg
開花待つ「シモツケ」も泣いていますよ~^^;;

結局此処は諦めてランチ後下る事にします。。。。。。。。





さて「ヤマアジサイ」はどうでしょうか(*^^*)
c0042869_19141525.jpg

c0042869_1916451.jpg

咲き始めでした♪
此処ではこの天気が不思議と気になりません~(*^^*)

c0042869_1919225.jpg
c0042869_1919464.jpg
「ソクシンラン」もしっかり口結んでいますので静かに下りましょう~(笑)






c0042869_1922973.jpg


14時戻った田代原はまだすっぽりガスの中でした~・・・・・・・・--;;
[PR]
Commented by ミラ at 2009-06-13 19:57 x
クマうさぎさん、こんばんは!
お忙しいようですね。。。。。^^;;
なかなかお逢い出来ませんが私は相変わらず雲仙をウロウロしていますのでまた何処かで遭遇する機会もありますよね♪

楽しみにしております~(*^^*)
Commented by 山馬鹿 at 2009-06-13 20:26 x
本日が、本番だったのでしょうか~?

本日は生憎のガスの中だったようで、良き仕事 日よりでした(笑)
ヤマアジさんが咲き始めなら、例の白い花もまだまだでしょうか?

でも、来週雨ならば行けず・・・ 超難解なパズルを?(爆)

骨折の母は、置き去りにして やっぱ「山」かなぁ~ ?
Commented by ミラねぇさん at 2009-06-13 21:01 x
山馬鹿さん、お仕事日和で何よりでしたね~(*^^*)

今日はまだ本番ではありません~白い花の予定でしたが濃霧に阻まれて~>_<

ヤマボウシ&ヤマアジサイは来週あたり本番かも~^^♪
先週の夢見山には沢山の蕾がありましたよ~見頃かも~(汗)
Commented by nobmas at 2009-06-14 08:13
ミラさん、おはようございます。膝の調子はいかがですか
梅雨の晴れ間?の11日、快晴の矢岳&九州自然歩道を歩きました。

矢岳はヤマツツジが満開、山頂のシモツケも咲き始めてました
ドウダンツツジに代わってよく似たネジキの花が
とても多いのに驚きました

ボチボチ歩いていますよ~
Commented by ミラ at 2009-06-14 08:57 x
まっさんおはようございます。
今日は良い天気になりましたね!気温も上昇中ですね~^^;;
本日はtetu-1が半日出勤なのでオトナシクしております~(笑)
「矢岳~高岩」拝見しました♪
昨日の九千部でもネジキが目立ちました。
朝霧さん達と尾根をご一緒しましたよ~^^♪

膝も順調に回復していますがボチボチ歩きが一番ですね(*^^*)
Commented by 甘木のあいちゃん at 2009-06-14 19:25 x
ヤマボウシもヤマアジサイも見事ですね。
九千部岳にお邪魔したのは2年前です。
今年行けないかと機会をうかがっています。
Commented by bamboo at 2009-06-15 16:48 x
足の方は復調されてるみたいで良かったです!
昨日は大変な人出でしたが、私の本命はもうひとかたでした。フリンジがよれよれでしたが、やっと約束時間に間にあった気持ちです。はかなげな可愛らしい方ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-06-13 19:25 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22