3度目です。。。?

山歩き43・44回目(お庭巡り35・36回目)   雲仙山系花巡りから九千部岳

前夜の寝不足(岡田ジャパン万歳~\(*^^*)/) 翌朝恒例「市民清掃」後歩いてきました。
c0042869_8151732.jpg

c0042869_815319.jpg

↑ きゃっぁ~何とも可愛いこの「オチョボ口」~好きです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
瑞々しい「ドウダン」や可愛い「ヤマウグイスカグラ」の赤い実に癒されて

c0042869_819180.jpg

登りでは高校総体の登山競技の若者達と遭遇~「エール」を贈ります♪

「タンナサワフタギ」には小さな花も開花です
c0042869_8215795.jpg







c0042869_8224016.jpg

ハナイカダには既に可愛い船頭さんが乗っかってます(*^^*)
c0042869_8282479.jpg






《13時吹越登山口へ移動です。》c0042869_8304197.jpg
c0042869_83197.jpg











  トンボさんも準備中の登山道~→
c0042869_854618.jpg

紅さんの色も判るようになり~下山中の方々は同じように「少し早かったようです」と。。。

狭い登山道を少々窮屈に交すと山頂はこの時間一気に静かでした~^^♪

吹越斜面
c0042869_856441.jpg

山頂から谷
c0042869_8562561.jpg

数日間でまたまた山肌もしっかり色付き出しましたね♪

これから来週にかけいよいよ九千部岳は年に一度の大賑わい??
狭い登山道&山頂ですが優しい歩きでゆっくりお楽しみ下さいませ~(*^^*)

寄り道の花はこちら(←クリック)

「ヤマアジサイ」や「シモツケ」も一緒に楽しむにはやはり後半ですよ~^^♪
で「三度目」のタイトルですが・・・・昨夜からこのレポアップ前で何故か消滅し~(涙)

山歩きより疲れ様レポとなりました~(笑)
[PR]
Commented by ミラ at 2009-06-08 09:21 x
「ヤマボウシ」のIさん、おはようございます♪
先日は九千部岳山頂にて楽しい山歩きのお話有難うございました!!
「根子岳」にも登られ明日は八方ヶ岳」なんですね~(*^^*)
昨年7月に根子岳東峰へ登りましたが花も多くて素晴らしい山でした♪膝が万全になりましたらまた挑戦したいものです。
八方ヶ岳360度のパノラマを満喫下さいね~

九千部岳はこれから平日も賑やかになります^^;;
また機会ありましたら是非お出かけ下さい~^^♪
Commented by 五十嵐 at 2009-06-09 09:02 x
だいぶ色づいてきましたねー。12日、九千部岳のヤマボウシ、ヤマアジサイで放送します。聞いてねー。
Commented by ランボー at 2009-06-09 19:59 x
今晩は!
ヤマボウシの満開が近づきましたね。
何時かは機会を見つけて行きたいな・・・

こちらは先日くじゅうへ行ってきてアップしています。
宜しかったら寄って見て下さい。
Commented by ミラ at 2009-06-10 09:16 x
五十嵐さん、おはようございます。
いよいよ梅雨入りですね。。。。。そぼ降りの「ヤマアジサイ」ロードは捨てがたいですがヤマボウシはすっきり見たいと我儘な願いです~^^;;

12日の放送楽しみに聴きます♪
RKBラジオ 6月12日(金)AM8時30分ころより「中西一清のスタミナラジオ」ですよね~島原はばっちりですよ(*^^*)V
Commented by ミラ at 2009-06-10 09:19 x
ランボーさん、雨の朝となりました。
「くじゅう」拝見しましたよ~^^♪
前日の渋滞とは違う静かな山歩きでしたね~まだこの時季一度も出かけた事がないので皆さんのレポをウロウロ散歩中です~(*^^*)
ヤマボウシの「九千部岳」もここ数年で一気に大賑わいとなりました。

是非一度お出かけ下さいね!
Commented by nue at 2009-06-10 22:27 x
ご無沙汰してま~す(^^ゞ
ドウダン、カワイイですね~♪ 先日扇ヶ鼻でたっくさん見ました。
んで、この間の土曜はあいちゃんと平治岳に行きました~!
ミラさんのうわさもしちゃった(^^ゞ
そうそう、うちの次男坊、もう高校生になっちゃったんだけど
山岳部に入りましたよ~。
Commented by ミラ at 2009-06-12 20:21 x
nue さん、こんばんは☆
こちらこそご無沙汰ばかり・・・・・・<(__)>

>この間の土曜はあいちゃんと平治岳に行きました~!
ミラさんのうわさもしちゃった(^^ゞ
あいちゃん宅で拝見しました♪
やはりあの絨毯に一度は行かなきゃですね。。。。。。
やたら「クシャミ」でましたけど~それでしたか(笑)

次男さんってもう高校生!!
流石、「山岳部」なんて頼もしいですね~(*^^*)
雲仙山系など遠征されませんか?
あいちゃんと一緒に是非どうぞ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-06-08 09:10 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22