衣替えの6月

c0042869_19154081.jpg


山歩き42回目(お庭巡り34回目) 初夏の「九千部岳
「ナツツバキ」の木肌も「夏色」かな~(*^^*)

c0042869_19171540.jpg
久しぶりに北西尾根から周回です~勿論ゆっくりゆっくりカメさん歩き~(笑)

でも最初に遭いたくは無かった。。。。。「マムちゃん」私を見ないで!!
c0042869_19192145.jpg







c0042869_19233618.jpg

そう、こっちだと大丈夫なんでっす~^^;;
(マムシグサ)
此処は急ぎ足にて~







先ずは吾妻岳方面は如何でしょう↓




c0042869_201584.jpg


この後はまたまたカメさん歩き。。。。。。ふぅ~でやっと山頂(*^^*)
c0042869_2023786.jpg

谷&吹越方面
c0042869_2032359.jpg


気になる「ヤマボウシ情報」はこちらからでもどうぞ~^^♪


少しづつ色付き始めた山肌ですが見頃は来週からでしょうか。。。。
田代原の駐車場で挨拶した福岡からのIさんは逆ルート周回~山頂で楽しい「山情報」交換でした♪

c0042869_19395762.jpg



BGMは「カッコウ」~♪
気になる花達もしっかり準備中~^^♪
下山道は更にゆっくりで、コゴメウツギやエゴの木越しの鳥甲山を眺めての遊歩道歩き、車へ戻ったのは13時廻っていました~>_<



c0042869_19421624.jpg

c0042869_2095337.jpg


それでも無事に歩いてくれた膝さんに感謝・感謝~\(*^^*)/
[PR]
by otohime_22 | 2009-06-02 19:54 | 山歩き | Comments(5)
Commented by 山馬鹿 at 2009-06-02 22:35 x
お庭の情報、いつも☆いつも★感謝です。
そしていつも、他人に優しい管理人さん♪

でも・・・、

ご自愛くだされ~ (自分の体調に合わせて、自分
しか分からないと思います、すみません)

息子?(弟)として、厚かましい発言をご堪忍ください。
Commented by ALWAYS at 2009-06-03 15:18 x
こんにちは。
いつもミラさんのお庭情報を参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

さて、私たちは九千部岳は14日に予定していますが少し盛りを過ぎた頃でしょうか。
去年は大雨でキャンセルになったので、今年は期待しているのですが。
Commented by ミラねぇさん at 2009-06-03 20:49 x
山馬鹿さん、いつも気にかけて頂き有難う~<(__)>
>息子?(弟)として、厚かましい発言をご堪忍ください。

「許そう~^^;;」~(笑)

毎日怠ることなく鍛えておりますよ~膝裏・周りの筋肉♪
Commented by ミラ at 2009-06-03 21:00 x
ALWAYSさん、こんばんは~☆
「国見岳」綺麗でしたね~レポ拝見しました。

>私たちは九千部岳は14日に予定していますが少し盛りを過ぎた頃でしょうか。

いえいえ~きっと一番良い週になるのではないでしょうか?
ミヤマキリシマもそうでしたが、山肌を眺めるには少し盛りを過ぎた頃が一番だと感じます~(*^^*)V

少し盛りを過ぎた頃・・・・・・良い味も出せますしね~\(*^^*)/
周りから盛り上げてくれそう~とおもいませんか^^♪

後半には「ヤマアジサイ」や「シモツケ」がヤマボウシと共に楽しめますよ
Commented by やまぼうし at 2009-06-07 21:34 x
6月2日 駐車場と九千部岳山頂でお会いした福岡からの【I】です。
みらさんのブログ拝見いたしました。 エネルギッシュに活躍されていますね。当日帰りにトレールセンターでみらさんのブロッケン現象の写真も拝見できました。
5日は阿蘇根子岳(東峰)に霧の中予定どうり登ってきました。明後日(9日)は熊本、山鹿の八方ヶ岳の予定。
どこかの山でお会いできるのを楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祈りの日 今少しお待ちあれ~^^;; >>