気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

間に合いましたね!

山歩き40回目(お庭巡り32回目) まだまだ綺麗な国見岳

c0042869_16502493.jpg


土・日と休日出勤だった相方さんが気になっていたのは・・・勿論「国見岳」
振り替えで本日やっとお休み~^^♪
何はともあれ仁田峠へ向います~(*^^*)

さて治療の効果もありやっと「膝」も完治間近の私も勿論歩きますよ~(笑)
ボチボチゆっくりですが・・・・・^^;;
c0042869_16555031.jpg
c0042869_1656492.jpg









「ホーホケキョケキョ~」の囀りを聞きながら30分程で妙見尾根へ

c0042869_16594921.jpg

尾根はドウダンやミヤマキリシマのトンネル♪


c0042869_1702090.jpg






今日はチャンと山頂へ「行くぞ!」
c0042869_174588.jpg
c0042869_1752494.jpg











c0042869_1765260.jpg


でも久々の斜面に「ドッコイショ!」掛け声が・・・・・>_<
c0042869_1783921.jpg


まだまだ登り・・・・・・(汗・汗)
c0042869_179773.jpg





尾根を振り返りながら「ふぅ~」
c0042869_17113740.jpg


ラスト登りガンバ!!
c0042869_17121262.jpg





そしてこの景色が目の前です(*^^*)
c0042869_1714835.jpg



c0042869_17173097.jpg

山頂休憩~まだ10時過ぎ(*^^*)


c0042869_1718138.jpg





久しぶりの山頂を満喫後はまたまたボチボチゆっくり下ります~^^;;
分岐から本日は紅葉茶屋へ
c0042869_18124791.jpg

ドウダン越に国見岳tetu-1画像↑
c0042869_1818046.jpg
薊谷でのんびりランチ後キョロキョロ歩きで無事に仁田へ戻ったのは12時を回り・・・・・・(笑)








↓ ツルアジサイも咲き出していました♪


c0042869_1816182.jpg

結論・・・・・・「ミヤマキリシマ」見頃より少々遅いくらいの方が遠目鮮やか~(*^^*)

仁田峠~妙見神社~尾根~国見岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠

続ゆっくり歩きで出逢った花はこちらからどうぞ~(←クリック)
[PR]
Commented by ミラ at 2009-05-26 19:21 x
豊津の信ちゃんさん、こちらこそ昨日は失礼しました~<(__)>

何と「膝痛」も大先輩だったんですね!!
今日はゆっくり歩きで無事に周回しました~膝も大丈夫でした♪
参考になりました~♪

ところでお尋ねの件無事解決で良かったです~お役に立てたかどうか・・・^^;;
これからも宜しく御願いします(*^^*)

Commented by ミラ at 2009-05-26 19:24 x
沢グルメさん、こんばんは~☆
お庭山系、コンパクトに見ごたえあるでしょ~^^♪
あっ、「モデル」が少々不足しておりました~(爆)

これからは「くじゅう」方面でしょうね!
今年は虫さんもオトナしくどちらも楽しめそうですね(*^^*)V

膝痛で見送りばかりでしたが少しづつ鍛え直しです~(笑)
Commented by まっさん at 2009-05-26 19:56 x
ミラさん、こんばんは~
膝の快復が順調のようでよかったですね、ホッとしました
でも、これからはあんまり頑張らずに、ボチボチ歩きでいきましょうね

このあとは、九千部あたりが賑やかになるんでしょうか

Commented by ミラ at 2009-05-27 06:13 x
まっさん、おはようございます。
ご心配おかけしております~<(__)>

やっと歩いてきましたが、ボチボチですよ~^^;;
阿蘇・高岳のミヤマキリシマも綺麗でしたね!

九千部のトレイルセンターでは「ヤマボウシ情報」問合せが日々増えているそうです~今年も楽しみですね(*^^*)
Commented by ランボー at 2009-05-27 07:35 x
ミラさんお早うございます!

膝の完治おめでとうございます。でも無理は禁物ですよ・・・

こちらも先回の山行きで足を痛め山へは遠ざかっています。
でもミヤマを見にくじゅうへは行こうと思っています。
Commented by そよかぜ at 2009-05-27 09:18 x
ミラさん またまた虫が動き出したようで~ (^o^)

先日行ったときにケさんのたくさんのつぼみを見ました。
ほんとなんでこれに気がつかなかったんだろうと、ビックリ!
すごい数でしたよね。
この時期何故か上を向いて歩いているようで、横下は不注意ですよねえ。(^-^)
Commented by 山馬鹿 at 2009-05-27 22:33 x
「ホーホケキョケキョ~」さん、良く撮れてますね~♪
  パチ パチ パチ ・ ・ ・

虫が動き出すのが、早いかも~?
『山は逃げませんよぉ~』

無理は禁物! 名ドクターの診断後に、お願い
します。 それまで待てない・・・(爆)
Commented by ミラ at 2009-05-28 12:27 x
ランボーさん、こんにちは。
膝ご心配頂き感謝です~まだまだ完治とは言えないのですが何とかボチボチ歩いてきました~^^;;

無理は禁物ですが身体がますます重たくなるようで~(笑)
くじゅうは楽しみですね!
レポを待っています~^^♪
Commented by ミラ at 2009-05-28 12:30 x
そよかぜさん、九千部岳情報感謝です~♪
最近田代原麓ばかりで花も気になる処ですが・・・・・・^^;;

「ケ」さんにはびっくりでしたね~突然にあの場所目の前~♪
軟弱に拍車がかかりそう~(爆)
Commented by ミラねぇさん at 2009-05-28 12:38 x
山馬鹿さん、『山は逃げませんよぉ~』

肝に銘じて・・・・・・ボチボチです。
嬉しい事楽しい事、悲しい事辛い事全部ひっくるめて自分の道ですね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-05-26 19:11 | 山歩き | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22