気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

月曜日はお散歩

日曜日歩いた花の道~どうも気になる・・・・・と突然の無理な誘いでしたが、花友さんは飛んできてくれました~(*^^*)

有難うね!!

膝を庇いながらのノロノロ歩きだったのでお二人には大変申し訳ありませんでした~<(__)>
薊谷は不思議な処です~毎日お弁当持って来たいくらいなんだけど~(笑)

c0042869_1612655.jpg
c0042869_16122191.jpg











「葉」の上に花を乗せているミズキ科の「ハナイカダ」は雌雄異株
c0042869_16204493.jpg

昨日は道案内が得意のアサギマダラさんでしたが今日は「ツツジ」好きなカラスアゲハ~^^♪

c0042869_1622066.jpg

明るい日差しを浴びると色々に変化する羽です~(*^^*)


まだまだ沢山の木々や花にお喋りが続きました~何時間も遊べるね~(笑)
お陰で宿題もすっきりでした~お付き合い感謝です^^♪
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2009-05-12 16:33 x
山馬鹿さん、お仕事モード続いていますね~^^;;
お散歩コースでばったりの遭遇びっくり!!

誰も居ない静かなねぇさんの癒し処です~^^;;
>下りがよかったかも
その通りでした~>_<

昨夜から悲惨です~--;;
Commented by ミラ at 2009-05-12 16:36 x
そよかぜさん、大分遠征でしたね~賑やかな美味しそうなレポでした(*^^*)

膝が少々良かったりするとつい欲が出て~「花」出逢いがあると尚更で~反省--;;
本日妹から叱られてしまいました~>_<
Commented by ミラ at 2009-05-12 16:50 x
ラピュタさん、こんにちは。
雲仙も日々色濃くなってラピュタさんご一同をお迎え準備です♪
週末のお天気が気になっていますが、きっと「晴れ!」

仁田循環道が無料になり平日でも混んでいます~当日は一番の賑わいになりそうです。。予定通り10時から歩き始めると普賢山頂は2時間~2時間半、山頂下に場所はありますよ~何度か雲仙オフ会開催されていますので参考にされては如何でしょうか~^^♪

ご一緒出来ず残念です~--;;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-05-12 20:44 x
ミラさん、こんばんわ~
お膝が悪いようですね~、実は私も左膝に・・・・・
時々、古傷が痛むときがあります(^_^;)  
時たま、治療に通い、なだめすかせて~~
下りに要注意!と言われています。ゆっくり下山です(^_-)-☆
GWの山行レポ、やっと出来上がりました。
Commented by タク at 2009-05-13 05:10 x
>薊谷は不思議な処です~毎日お弁当持って来たいくらいなんだけど~(笑)

>まだまだ沢山の木々や花にお喋りが続きました~何時間も遊べるね~(笑)

薊谷、本当に素敵な場所ですね。
私も弁当持って行きたい。(笑)
食いしん坊のpandaさんに横取りされないように、用心しながら食べなくっちゃ。( ´艸`)

ミラさんのお庭、色づいてきましたね~
いよいよミヤマキリシマの季節ですね~

今年は、ミラさんの写真で満足するか……
それとも……
Commented by ミラ at 2009-05-13 20:58 x
豊津の信ちゃんさん、こんばんは~☆
「膝」は大事ですね~--;;
少し調子が良かったりするとつい・つい油断してしまい・・・・悲惨な結果です~>_<

GW山旅レポ、羨ましく拝見~(笑)
皆さんとても素晴らしい笑顔ですね!!

今は膝を上手に付き合いながら花散策に専念です~^^;;
Commented by ミラ at 2009-05-13 21:05 x
タクさん、お久しぶりです~<(__)>

「椿」の天麩羅美味しかったでしょ!
最近色んなものが食べられる事を知りました~(笑)
でも・・・・そう「きのこ」だけは気をつけましょね~^^;;

薊谷までの道って行きと帰りで全然違う風景なんですよね~何度も楽しめます~是非味わいにお越し下さいね♪
Commented by ミーコ at 2009-05-15 05:46 x
お早う御座います、今日相方さん方がミラさんのお話を聞きさっき出かけました。私は毎日孫が待っているので保育園通いで留守番です。話と写真を楽しみに溜まっている家事でも・・・?膝お大事に。
Commented by ミラ at 2009-05-15 21:05 x
ミ~コさん、こんばんは☆

相方さんは無事にお帰りでしょうか~遠路お疲れ様です^^;;
今朝仁田到着の連絡がありましたが、諸々の野暮用でお出迎え出来ず残念~<(__)>
麓からは雲が多かったのですが如何だったでしょうか・・・・・

尚、我が家は明日から福岡方面へお邪魔予定です~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-05-12 16:28 | 花のささやき | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22