奥の手使い~--;;

山歩き39回目(お庭巡り31回目) 仁田峠から周回。。。。。。

c0042869_19362069.jpg


8時から仁田循環道通行可能です~^^;;
まだ駐車場は大丈夫!

先に「野岳」方面から仁田を眺めてみました♪
c0042869_1940494.jpg

c0042869_19413676.jpg







「ドウダン」&「ヤマボウシ」も楽しみです♪

c0042869_1942851.jpg


さて此処から究極の選択~(爆)
私は年に一度あるかないか・・・・何と楽チンロープウエイにて~(*^^*)
c0042869_19473775.jpg

相方さんはもちろん登山道にて~
c0042869_19481176.jpg

それぞれにお庭を楽しみました~(笑)
仁田峠の「ミヤマキリシマ」は今週から来週初めと言う処でしょうか~^^;;

さて妙見から国見岳への尾根登山道ではまだまだ「ミツバツツジ」が見頃でした!

ここでも「国見岳」をパスした私は・・・・
c0042869_19523786.jpg
今季お初の「アサギマダラ」さんと遊んでいました♪
c0042869_19553342.jpg






合流した後、鬼人谷へ下り見頃の「ミツバ」さんを満喫し、薊谷と周回
c0042869_195732100.jpg


木々の花も開花ですよ(*^^*)
c0042869_19595785.jpgc0042869_2001454.jpg

先週蕾だった「オトコヨウゾメ」&「ツリバナ」


薊谷で鳥さん達と戯れながらのランチ後ゆっくりと仁田峠へ戻った私達、その後寄り道した山系にてこんな遭遇が~(*^^*)

c0042869_2045290.jpg

楽しいお庭巡りとなりました~\(*^^*)/
[PR]
Commented by yamabakanikki at 2009-05-10 20:30
偶然の遭遇に、感謝~♪

オトコヨウゾメさんも開花していたのですね~(かなり早い?)
その後、なんとヤマボウシさんの開花にも遭遇ー・-
四季折々に素敵で~す♪
下りにロープウェイがいぃかも~?  『お大事に』
Commented by そよかぜ at 2009-05-11 10:50 x
ミラさん またもや闊歩していますね。(^o^)
山病の人には酷なお天気で~す。
ミツバさんもきれいだし、なにやら可愛いツルさんもいるらしいですね。
気になるねえ~ (≧▽≦)
でも、ボチボチ歩きでお大事に。 d(^-^)!
Commented by ラピュタです at 2009-05-12 02:36 x
ミラさんありがとうございます!
”仁田峠の「ミヤマキリシマ」は今週から来週初めと言う処でしょうか”
確認しました。
雲仙のミヤマキリシマ初めて、福岡からの参加者も初めてみたいです。雲仙オフ会にしてよかったです。さて、気になるのは登山道の渋滞
、多くのハイカーや車・・・仁田峠を10時にスタートして山頂に何時頃つきますか???山頂付近で休憩(集合)する場所がありますか???
ミラさん教えてください。
Commented by 五十嵐 at 2009-05-15 22:23 x
おかげでタイミングよく、仁田峠の満開に出会えましたよーー。今日は遠くがよく見え、由布岳が見えたのは初めてでした。
Commented by ミーコ at 2009-05-16 11:58 x
とても良かったそうです、昨日は娘達のマンションからも雲仙、多良岳等はっきり見えたので雲仙から遠く由布岳、傾山等が見えたそうでうらやましっかたです。情報有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-05-10 20:09 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22