県北へ

休日最終日、花友さんにご案内頂き、沢山の花と出逢いました~(*^^*)

c0042869_9153631.jpg

c0042869_916951.jpg
c0042869_917213.jpg








同じ県内でも平戸方面の花達はお庭山系と雰囲気を変えて楚々と咲き誇っています^^♪


海辺も素敵でした!!


途中巡った山の車道脇では「ラン・ラン・ラン」何気なく伸び伸びと~
c0042869_923992.jpg
c0042869_9232871.jpg









c0042869_9241456.jpg







大きな「金」さん、立派な「銀」さん(*^^*)






c0042869_9561046.jpg
そして本当に小さなユウシュンラン(祐舜蘭)」→

(良く見ないと踏みそうで怖いよぉ~^^;;)

その昔別の山で見たきり・・・・また出逢えて嬉しい♪




こんなランさんも普通に道脇でした~^^♪
c0042869_9363172.jpg

c0042869_9365866.jpg


「サイハイラン」お庭山系ではなかなか逢えません~>_<

殆ど歩く事なく素晴らしい花達をご案内下さった花友さんには感謝です~<(__)>
また同行のお仲間さんにも一日お付き合い有難う~^^♪

特別編(海辺にて)はこちらからどうぞ~(←クリック)
[PR]
Commented by ミラ at 2009-05-07 10:48 x
ミ~コさん、こんにちは。
「屋久島」でしたか!良いですね~♪

やはり「山病院」が一番ですね~(*^^*)
ご心配おかけして申し訳ありません~^^;;
膝痛も腰からのようですので今は無理しないで楽しんでいます。

昨日は殆ど車移動で花巡り~楽しかったですよ(*^^*)
Commented by 沢グルメ at 2009-05-07 21:39 x
おりょ! これ・・蘭・らん・ラン・シリーズ凄いですね~☆
海際・・と言うと、そんなに山深くない所に咲いてたのですか、
しかも、金・銀・采配・・それにユウシュン・?初見です!
金蘭には祖母山の登山道で一度お目にかかりましたが、
銀蘭は未だに見つけ切れません・・・あるところにはあるらしい
のですが・・・あっ! シュンランは今年も見ましたよ♪
Commented by 山馬鹿 at 2009-05-07 22:20 x
誠に申し訳御座いません。 m(_  _)m
県北の山、うっかり・すっかり忘れてました。アルツ-・-(笑)
お返しと云ってはなんですか、来年は「宝の山」へ~
お付き合いいただければ幸いです。

そうそう、脊梁にもランが  『酒ラン』 (爆!)
Commented by いっしい at 2009-05-07 22:59 x
ミラさん こんばんは~
昨日は遠いところをお疲れ様でした
お天気も最高に良くて、ちょっと海辺は風が強かったのが残念ですが
皆さんの日ごろの行いの良さでしょうね、お花達も歓迎していましたね~
ゲンカイさんは何時に無く、満開で沢山咲いていましたね
姫さんも、伸び伸びと皆さんをお待ちしていたように美しく咲いていました
また違う季節にも沢山のお花さんに会いにお出かけくださいね
お待ちしていますよ~~~~
Commented by ランボー at 2009-05-08 19:59 x
ミラさん今晩は!
金さん銀さん良いですね~

ところで膝の具合は如何でしょうか?
うちの相方も膝が悪くハードな山はまだ無理のようです。
あまり無理をしないようにジックリ治してください。

こちらも最近花を求めての山行きばかりで~す!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-05-07 10:42 | 花のささやき | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22