GWお庭情報~

地元では「雲仙ツツジ」と言われるミヤマキリシマですが仁田峠ではまだまだこれから・・・・・・

c0042869_8432761.jpg


しかし「ヒカゲツツジ」が終盤の雲仙でこの時季新緑煌く中に鮮やかな「コバノミツバツツジ」は一押しです♪

c0042869_8454166.jpg
c0042869_8461690.jpg









山歩き禁止令が出ても「花散策」には出かけたいので珍しく2コースに分かれて~(笑)
c0042869_8485276.jpgc0042869_8495316.jpg










相方さんを見送ると雉の歓迎を受けました(*^^*)


薊谷までの散歩道木々の芽ぶきが綺麗!!
c0042869_8552567.jpg



ウリハダカエデ
c0042869_992274.jpg


 

オトコヨウゾメ花芽c0042869_8582763.jpg










で周回した相方さんの情報はこちら↓
c0042869_933315.jpg


「ミツバツツジ」も見逃せないですよ~^^♪

花散策の小さな花はこちら(←クリック)でどうぞ~^^♪
[PR]
by otohime_22 | 2009-05-05 09:37 | 花のささやき | Comments(4)
Commented by ミラ at 2009-05-05 09:42 x
まっさん、雨が上がり後半戦はお天気のようですね!

お里帰りや膝治療で遅いレスになりました~<(__)>
「ボチボチ」が大事ですね~^^;;

高速は混んでいるようですが有明フェリーも大変でした~>_<
これから「麓」の散策に~^^♪
Commented by ミラ at 2009-05-05 09:46 x
ラピュタさん、いつも有難うございます♪

故障中ですが皆さんの活躍は楽しみです(*^^*)
雲仙の花トンネルは例年通りかもしれません~ラピュタさんの狙いはばっちり!

16・17日は残念ながらご一緒出来ず・・・・--;;
Commented by ミラ at 2009-05-05 09:49 x
リンさん、ご無沙汰しております~<(__)>

お見舞い感謝です~やまびこ会も最近賑やかになり楽しく拝見しています~私も夏には皆さんとご一緒出来るよう完治に頑張ります。

仁田峠までが無料になり何とかお庭情報はお届けしたいと思っていますのでこれからも宜しくです~(*^^*)
Commented by ミーコ at 2009-05-06 21:27 x
こんばんわ、ミラさんどうされたのですか?元気印のミラさんに何があったかとびっくりです。私も4月になり『孫守り』で体調不良に・・・数年ぶりに喘息再発で心も痛み早く山行きしないと・・・で屋久島へ行ってきました。体調も回復です!ミラさんキッチリ治し山歩きして下さい、お大事に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 県北へ 身体のねじれは・・・・ >>