気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

花冷え??

山歩き36回目(お庭巡り28回) 山友さんと仁田峠から周回しました~寒い普賢岳・・・・・・・・>_<

c0042869_18514152.jpg

↑ 妙見神社はガスで何も見えません


10時過ぎ待ち合わせた仁田峠、気温は4℃~観光客の人々も震えていました~・・・--;;
尾根から眺める普賢方面、ミツバツツジの色とムシカリ越に国見岳、新緑に映えていました♪
↓ ミヤマキリシマ準備中~(*^^*)
c0042869_18563689.jpg

c0042869_18565685.jpg


紅葉茶屋が11時半になり・・・・・
c0042869_18584213.jpg


c0042869_1974652.jpg







既に下山中のN尾さんと嬉しい遭遇でした~^^♪






山頂下まで続く「ワチガイソウ」&「ツルキンバイ」に癒されてやっと山頂~^^;;
c0042869_19162666.jpg


↑完全に凍えていました~(笑)


さて下山後、紅葉茶屋から薊谷~仁田峠まで途切れる事なく見事な「ミツバツツジ」を堪能
c0042869_1920123.jpg

c0042869_19201660.jpg


冷え冷えながら楽しいお庭となりました~(*^^*)V
本日もお付き合い頂いたお仲間さんには感謝・感謝~<(__)>

仁田峠~妙見尾根~国見分かれ~紅葉茶屋~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠

お庭巡りの前に出かけたこの木何の木・気になる木~♪」(←クリック)もどうぞ~(*^^*)
[PR]
Commented by ミラ at 2009-04-26 19:42 x
山馬鹿さん、今日はすっきり「山」行きだった事でしょう~♪

中州川端正解~ですね!
博多座が其処でした~(*^^*)
Commented by moumoushp at 2009-04-30 06:49 x
ミラさん、おはようございます。

気温4℃の雲仙ですか~。そりゃ~寒かったでしょう。
鹿児島も韓国岳には季節はずれの霧氷が着いていたようでした。

これからも時々おじゃまさせてください。よろしくおねがいします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-04-26 19:31 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22