気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

続お散歩~^^;;

池之原の駐車場は温泉街へ近い方から「矢岳駐車場」「野岳駐車場」「妙見駐車場」と3箇所。
私達は総称して「池之原」と言いますが、仁田峠へ一番近い「妙見駐車場」を利用し、仲間内では「一番上の駐車場」~(笑)

ここから仁田峠まで立派な登山道があり(1K程)ゆっくり30分ですが・・・・・・この登山道なかなか30分では到達出来ません~^^;;
この日も直ぐに出会ったのは年季が入った「ツチグリさん」別名ケーコロ~♪
何処から転げて来たのでしょうか~まるで野焼きの中を潜り抜けてきたような~(*^^*)
c0042869_11474566.jpg


色濃いエイザンスミレの傍には新鮮な斑入りの「ナルコユリ」が小さな花芽を付けています
c0042869_11492960.jpg

これが途中から「斑」も取れて~^^;;
c0042869_11542634.jpg

やっと仁田峠へ着いて薊谷へ~これも20分程なのですが・・・・・なかなか手強い花道です^^;;
4月初めに此処ではお初の出逢いだったこの花(←クリック)は既に終盤でした~--;;

そして薊谷の木漏れ日の中に芽吹いていた「ツクバネソウ」~(*^^*)
間もなく全開かな♪
c0042869_1252390.jpg

c0042869_12536100.jpg


賑やかな花絨毯の中に目立たないけれど存在感ありの「花のささやき」~♪
まだまだ楽しみは続きます~\(*^^*)/
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2009-04-17 12:24 x
山馬鹿さん、こんにちは。
昨日はモヤモヤのお天気でしたが週末回復ですね!

お庭山系の花も気になるばかりです~^^;;
でも・・・・あちらも気になるし・・・・>_<

相方さんも「歳」相応に対応するでしょう~(笑)
娘からのバッテリーはこの時季ますます活躍~♪
先日の井原では250枚程になっていましたよ~^^;;
Commented by ミラ at 2009-04-17 12:27 x
pandaさん、薊谷は何時間でも遊べます~^^♪
「鳥」さんはあのベンチからズーム最高で・・・やっとです。

「カンアオイ」観察(研究?)にバッチリの場所があります~いつでもご案内しますので~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-04-17 12:16 | 花のささやき | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22