気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お散歩です

c0042869_2044792.jpg


此処はハルリンドウの絨毯でした~♪

「仁田循環道無料」は確かに誘惑するのに充分ですが・・・・・・・(笑)
池之原から仁田峠への登山道はそれ以上に私を誘惑するのですよ~(*^^*)V

「センボンヤリ」「エイザンスミレ」は勿論、「ムシカリ」や「コバノミツバツツジ」等々木々にも春は満載~♪
c0042869_20155164.jpg

c0042869_20162336.jpg

c0042869_20163854.jpg

c0042869_2017897.jpg


仁田峠から眺める本日の普賢岳・平成新山です~ぬける様な青空
c0042869_20194624.jpg

今日はアソコまでは行きませんけどね・・・・・・^^;;
そうそう、この「花」も咲き誇っていましたよ~♪
c0042869_2039836.jpg


先日はまだまだ蕾だった「筆竜胆」さんですが今日は見事に全開モード~^^♪
c0042869_20221624.jpg

薊谷の水場は「ソウシチョウ」の会議場でした~--;;
c0042869_20242735.jpg

ワチガイソウも此処で開花です~♪
c0042869_20251425.jpg

そして此処の「エイザン」さんは模範生~まるで花束でした(*^^*)
c0042869_2026696.jpg


さて本日はどうしてもこの花(←クリック)の開花に逢いたかったんですよね!!

狙いはバッチリでした~\(^^)/  
              《お散歩大成功》
[PR]
Commented by ミラ at 2009-04-15 21:02 x
ALWAYSさん、由布お鉢巡りレポ楽しませて頂きました~(*^^*)
次回東から西へ廻って下さい~♪
全然違う景色が見えてきますよ!

雲仙もいよいよ春です。
小さな花から木々の花まで何処をとっても良い季節♪
Commented by ミラ at 2009-04-15 21:07 x
沢グルメさん、こんばんは~☆
今年は「花」の開花が早くて目が廻りそうで~す(笑)

「ヒカゲツツジ」「ミツバツツジ」が早いので「ミヤマ」さんもそうかと思うと、そうでもないのですよね・・・・・・>_<
花の世界は不思議で悩む処ですーー;;
Commented by 山馬鹿 at 2009-04-15 21:19 x
うぉ~、素敵どっす!

85歳?の誕生日(&バッテリーのプレゼント?)、妹さんご夫妻との楽しい訓練?登山、花花花(ヤリ、ヒカゲ、ワッチ、アマナ・・・)
Commented by panda at 2009-04-16 08:40 x
おはようミラさん、ソウシチョウよく撮れたね、きれいな声で鳴くソウシチョウ、相思鳥なんて漢字で書くともっときれいだね。山でお互いに呼ぶ声を聞くのはたのしいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-04-15 20:30 | 花のささやき | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22