本気です~^^♪

山歩き33回目(お庭巡り26回目) 妹夫婦と「九千部岳」

もう随分前ですが、一度だけ妹を同行し登ったことがありまして~^^;;
その時は田代原遊歩道から歩き、自然歩道分岐~山頂~北尾根~田代原 のコースだったのです。

初めてだった妹は山頂で食べたラーメンが美味しかった~♪、麦○が最高だった事~♪
でも登り分岐までがとても長く辛かった事、下りが急で大変だったとの感想で「山はいい・・・・」この場合の「いい・・・」は『もうイヤ』の意味~>_<

さてこの夏「富士山」を目指す二人です~(*^^*)
日曜日は仕事モードになった相方さんの分まで私が頑張りました~(笑)
田代原トレイルセンターへ車一台デポして吹越登山口へ移動です♪

10時半開始です
c0042869_95445.jpg

c0042869_93643.jpg

今回は緩やかな自然歩道を分岐まで行き、山頂ピストンで分岐から田代原へ戻るコースで~(*^^*)

仕事明けだった義弟さんですが、まだまだ順調~
c0042869_961710.jpg

c0042869_96329.jpg

11時過ぎ鳥居分岐で休憩~いよいよ本番の登り・・・・・・
途中南斜面「ヒカゲツツジ」もそろそろ見頃となり~(*^^*)
c0042869_984022.jpg

チョッと辛い急登でしたが、30分程で山頂へ!!
c0042869_994934.jpg

c0042869_910046.jpg


登った人だけ「味わえる」この景色に二人の会話も弾んでいます~^^♪
ゆっくり昼食休憩後、慎重に分岐まで下り、さてまた長~い下り・・・>_<
途中、義弟さん、「膝が笑いよるぅ~」と苦笑い。。。。。。
妹も一度「ズルリ~」の転びで苦笑い。。。。。。。

それでも今回のコースは良かったらしく妹は「富士山」はこんなものじゃないらしいからまだまだ訓練せんばね!」と気合充分??
~本日殆ど「空身ザック」だったお二人さん、次回は少し負荷もかけつつね~(♯ ̄▽ ̄♯)
[PR]
Commented by ミラ at 2009-04-14 09:34 x
そよさん、おはようございます。
先日は大変お世話になりました~<(__)>
皆さんそれぞれのレポを楽しんでいます~♪

また翌日は楽しくも厳しい?山歩き、参加したかった!ようなそうでないような~(笑)
こちらはゆっくりお庭九千部岳でした。

花の度に撮影タイムで止まる私が実は一番遅いペースでした~--;;
Commented by ALWAYS at 2009-04-14 09:51 x
お庭情報、いつもありがとうございます。
もうヒカゲツツジが見頃なんですか・・・。
ついこの前、山の相方と話していたところです。
姉妹での山歩き、楽しそうですね。
私も弟と時々歩きますが、男兄弟は会話もなくもくもくと歩くだけです。
Commented by 沢グルメ at 2009-04-14 12:29 x
もうヒカゲツツジ満開っぽいですねー!
先週末、近くの山を遠くから見た印象は・「笑う」・・そう新緑で
萌えてました!雰囲気は5月の山ですよね♪
全てが一ヶ月早いような気がしますね~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-04-14 09:29 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22