気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

妹と

山歩き31回目(お庭巡り25回目) 春爛漫の「矢岳」へ




この夏にご近所さん&仕事仲間さん達と、「富士登山」を計画している妹夫婦~^^;;
勿論「山歩き」は初心者です・・・・・小さい頃から運動神経は人一倍良く、チョコチョコしていましたので嫌いではないんだよね~^^;;

夏までには「何とかしなきゃ~!」と一念発起の様子です~(*^^*)V


「歩く格好で家まで来て」とメールすると早速やってきました~♪
本日は「矢岳」に決定~私も気になる花達の様子も見れますしね~\(*^^*)/

最初はゆっくり・ゆっくり身体を慣らして~途中のなだらかな尾根まで頑張ります。
日当たり良好の「ヒカゲツツジ」さんも何時の間にやら「見頃」でした~ーー;;
c0042869_20193578.jpg


時々花探しで行方不明になる私に構わず、妹は50分程で山頂~^^♪

日頃こんな風景には逢えないものです~心地よい汗と景色に嬉しそうでした♪
c0042869_2034575.jpg


さて寄り道が多かった私、「シュンラン」「マルバスミレ」等に挨拶
c0042869_2063088.jpg

c0042869_2064075.jpg


鼻をくっつけて「確認」したこのスミレさんも沢山逢えました!
「ニオイタチツボスミレ」
c0042869_209291.jpg

c0042869_2093935.jpg


山頂満喫後は慎重に下りです~^^;;
モチベーションも上向きのようで妹は「次は何処へ行く??」とやる気満々の笑顔でありました~(笑)
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-04-10 21:47 x
ヒカゲツツジ、もう咲き出したんですね~!

ミラさんのお花、素敵ですね~~☆
下のシロバナネコノメソウ、サバノオ、とってもかわいい~♪
小さいのは難しい~んですよね^^
今度、ご教授くださいね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-04-10 20:20 | 山歩き | Comments(1)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22