人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30回目 とある山系へ

「サバノオがあるよ」~師匠さんからの伝言は昨年でした~花の時季が待ち遠しくて春先から何度も「まだですかぁ??~!」と℡していましたが、いよいよの「春」~「行きますかぁ?」
お師匠さんからのお誘いに風邪も長引き、また我儘な都合で今日まで待って頂いてしまいまして~<(__)>

お初の花出逢いは果たして登れる??との不安一杯なのですが、何だか「恋人」にでも逢うようなワクワク感が勝利です~(笑)

さて前半ゆっくりペースで加減して頂き感謝・感謝~<(__)>
お陰で足元のシャイで細身の「シロバナネコノメソウ」や「タチネコノメソウ」

教えて頂いて見上げた先には何と淡い色合いの「藪椿」が~(*^^*)
30回目 とある山系へ_c0042869_21424049.jpg

30回目 とある山系へ_c0042869_2143098.jpg

30回目 とある山系へ_c0042869_21431560.jpg

尾根出逢いの風が心地よく休憩まではまずまずでした~♪

昼食休憩後は、いよいよ本番・・・・・登りより大変だった下り~--;;

「こんなところで待っててくれたんだよねぇ!!」
もう最初の一株を見た瞬間その場から動けません~\(*^^*)/
30回目 とある山系へ_c0042869_2116560.jpg

30回目 とある山系へ_c0042869_21161714.jpg

チョッと横顔さんも
30回目 とある山系へ_c0042869_211637100.jpg


どんな場所でしょうか・・・・・・
30回目 とある山系へ_c0042869_2117815.jpg

小さいですよ~(*^^*)
30回目 とある山系へ_c0042869_2117338.jpg

後は「ジロボウエンゴサク」

何でサバノオ?
30回目 とある山系へ_c0042869_21182114.jpg

30回目 とある山系へ_c0042869_21211294.jpg

30回目 とある山系へ_c0042869_22584024.jpg

ね!花後が鯖の尾みたいになっていく途中~です
もっと立派に「鯖の尾」になった処も見てみたいものですが・・・・・果たしてまた此処に来れますかどうか~^^;;
花弁状の白い処は萼片、花弁は黄色の部分だそうで「キンポウゲ科」の花って見事です♪

花師匠さん初め、本日同行下さったA田さん、N尾さん、I永さん、そして花友・山友さん、有難うございました!!
今日で良かったね~V(*^^*)V
by otohime_22 | 2009-04-09 21:45 | 山歩き