30回目 とある山系へ

「サバノオがあるよ」~師匠さんからの伝言は昨年でした~花の時季が待ち遠しくて春先から何度も「まだですかぁ??~!」と℡していましたが、いよいよの「春」~「行きますかぁ?」
お師匠さんからのお誘いに風邪も長引き、また我儘な都合で今日まで待って頂いてしまいまして~<(__)>

お初の花出逢いは果たして登れる??との不安一杯なのですが、何だか「恋人」にでも逢うようなワクワク感が勝利です~(笑)

さて前半ゆっくりペースで加減して頂き感謝・感謝~<(__)>
お陰で足元のシャイで細身の「シロバナネコノメソウ」や「タチネコノメソウ」

教えて頂いて見上げた先には何と淡い色合いの「藪椿」が~(*^^*)
c0042869_21424049.jpg

c0042869_2143098.jpg

c0042869_21431560.jpg

尾根出逢いの風が心地よく休憩まではまずまずでした~♪

昼食休憩後は、いよいよ本番・・・・・登りより大変だった下り~--;;

「こんなところで待っててくれたんだよねぇ!!」
もう最初の一株を見た瞬間その場から動けません~\(*^^*)/
c0042869_2116560.jpg

c0042869_21161714.jpg

チョッと横顔さんも
c0042869_211637100.jpg


どんな場所でしょうか・・・・・・
c0042869_2117815.jpg

小さいですよ~(*^^*)
c0042869_2117338.jpg

後は「ジロボウエンゴサク」

何でサバノオ?
c0042869_21182114.jpg

c0042869_21211294.jpg

c0042869_22584024.jpg

ね!花後が鯖の尾みたいになっていく途中~です
もっと立派に「鯖の尾」になった処も見てみたいものですが・・・・・果たしてまた此処に来れますかどうか~^^;;
花弁状の白い処は萼片、花弁は黄色の部分だそうで「キンポウゲ科」の花って見事です♪

花師匠さん初め、本日同行下さったA田さん、N尾さん、I永さん、そして花友・山友さん、有難うございました!!
今日で良かったね~V(*^^*)V
[PR]
Commented by ミラ at 2009-04-09 21:51 x
bambooさん、先日はお疲れ様でした!
「アカバナ」さんから時間切れだった「イワタイゲキ」へお出かけされたんですね~私はサバノオに出逢いました~(*^^*)
小さな花達は大変な場所で頑張っていました。
Commented by ミラ at 2009-04-09 21:54 x
pandaさん、今日はお付き合い頂き有難う~☆
そして花日和の一日に感謝しています~pandaさん、登りも下りもOKですね~♪
疲れも心地よい一日でしたね。
また宜しくお付き合い下さい。
Commented by ミラ at 2009-04-09 21:57 x
山馬鹿さん、昨日は我が家のお釈迦様にお祝い有難う~(*^^*)
娘からちゃっかり「ご馳走」して頂きました~私も(笑)

いよいよ春山シーズン、お仕事もそわそわでしょうか~(笑)
Commented by ミラ at 2009-04-09 21:59 x
いっしいさん、先日はお疲れ様でした!
お陰様で「鳥」も教えて頂き楽しい一日でした~アカバナさんも見事でしたね!

また是非ご一緒しましょう~♪
Commented by panda at 2009-04-10 10:14 x
お話には聞いたことがあったので、見たいと思っていた花なんです。ミラさんから誘っていただいた時は、♡マークをたくさん飛ばしてたのわかりましたか?
Wさんにはいつも感謝です。こんな花に会えるのなら、あんな下りもなんのその。この一年ですいぶん歩けるようになりました。ありがとうございました。
ミラさんのサバノオ、魅力的です。ちょっと横顔さんなんて待ち受け画面にしたいよ!
Commented by ミラ at 2009-04-10 20:33 x
pandaさん、昨日はお疲れ様!
お誘いした甲斐がありました~(*^^*)

花出逢いは「ワクワク・ドキドキ」が楽しいね~♪

明日も宜しく御願いします^^♪

横顔サバノオもpandaさんに魅力的だと言われて「デレデレ~」~
有難う~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-04-09 21:45 | 山歩き | Comments(6)