続・薊谷の花達

暖かさが戻りましたね~(*^^*)

風邪からやっと立ち直った本日午後、仁田循環道の「無料」恩恵に早速あやかってきました~^^♪
c0042869_19405979.jpg

c0042869_2202214.jpg


相方さんは久しぶりの薊谷詣でとなり、最初から足が進まず・・・・・・^^;;
エイザンロードに加えてやっと顔出した筆竜胆やフモト菫などなど花観賞に大忙し~>_<

c0042869_2051783.jpg

c0042869_1944076.jpg

c0042869_19441556.jpg

シロバナネコノメソウ&コガネネコノメソウ達はお日様に向ってまるで「コーラス」のようで・・・・
そんな中にひっそり「アオハコベ」が絨毯でした~♪
c0042869_21553932.jpg


c0042869_19485953.jpg


ここからが本日の目的ですが~(笑)
c0042869_1956946.jpg

先日雪の紅葉茶屋から薊谷へと歩いた折、日当たりの良い場所に開花しそうな「ワチガイソウ」が幾つかあったんですよね~(*^^*)
さてさて・・・・・ご機嫌如何でしょう~??
c0042869_2233252.jpg


おぉ~何と一つでしたが開花です~\(*^^*)/

とピークなし軟弱歩きでしたが、びっくりこのの開花にも逢えたんですよぉ~早っ!!
[PR]
Commented by ミラ at 2009-04-05 20:33 x
山馬鹿さん、こんばんは。
今年は無事に風邪も通過と思いきや、最後に襲われてしまいました~(爆)
お陰で本日無料軟弱お庭散歩となり~^^;;
こんな時にはありがたいものですね!
池之原から仁田ルートは四季折々素晴らしいからまだまだ廃れることはありませんよね~♪
Commented by ミラ at 2009-04-05 20:35 x
そよかぜさん、先日はご一緒出来ず一人静か~に過ごしておりました~--;;
花達は一気に目覚めていましたよ~またこれからが楽しい薊谷ルートですね!
ただ・・・・足は進みません~ホントにね。
Commented by ミラ at 2009-04-05 20:38 x
ミ~コさん、こんばんは☆
可愛い「アイドル君」は山以上ですね~(*^^*)V
週末には是非お出かけ下さいね♪
雲仙山系はこれから花盛りです。

是非ご一緒しましょう~♪
Commented by ミラ at 2009-04-05 20:42 x
五十嵐さん、こんばんは。
そうそう、たまに「主婦業」に励むと腰痛や風邪やと休養ばかりです~(笑)
やはり無理はいけないようですね~>_<
雲仙山系もこれから忙しくなりますので「本業」に戻ります~(爆)
Commented by ミラ at 2009-04-05 20:46 x
pandaさん、先日はごめんなさいね!
やっと回復しました~薊谷も一気に賑やかです♪
ご心配かけて申し訳ないです~大丈夫よ(*^^*)
運転もね♪
Commented by そよかぜ at 2009-04-06 17:46 x
お元気になられたようで、良かったですね。
アカバナさんも待っているしね。
お忙しいでしょうけど、ゆっくりする時間もとってくださいね。
Commented by yu- at 2009-04-07 21:27 x
ミラさん、ご無沙汰してます。
腰痛や風邪・・・体の調子が悪いと大変ですね。
ホント、無理しないで下さいね。
私も今年1月?何年かぶりにひどい風邪をひいて寝込んでました。
健康で山歩き出来る有難さを痛感しましたよ~。

今から花のシーズン、楽しみですね。
今週は花より団子??山菜取りです・・・これまた楽し!(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-04-05 20:28 | 花のささやき | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22