人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然歩道から

山歩き27回目(お庭巡り22回)  ゆっくり歩きで「九千部岳」

自然歩道から_c0042869_20214820.jpg

先日は池之原から眺めた尾根ですが裏雲仙の吹越方面から見ると全く違う景色です~♪

腰の痛みが心配でしたが、今回薬を替えてもらったのが効を奏したか歩きは大丈夫~(*^^*)
但し、いつもの3倍ペースで・・・・・・>_<

斜面一面に「菫」が目立つようになりましたが・・・・深入りはしないのが鉄則~(笑)
えぇ~っと「タチツボ」ですね~
立ち姿も綺麗です~(*^^*)
自然歩道から_c0042869_20281517.jpg

自然歩道から_c0042869_2028393.jpg

自然歩道から_c0042869_20285611.jpg

日当たり良好な斜面にはエイザン菫も開花しています~♪
自然歩道から_c0042869_203345.jpg

「ヤマルリソウ」も色とりどりに咲き出して
自然歩道から_c0042869_20341745.jpg

自然歩道から_c0042869_2034345.jpg


こんな株発見もあった早春歩きでした~♪
自然歩道から_c0042869_20381658.jpg

ウンゼンカンアオイの花が・・・・一つ二つ三つ・・・・・でびっくりの7個も一度に!!

今年妙に目立っていたこの花も一番咲きでした~^^♪

全くの独り占め「九千部岳」となりました。
自然歩道から_c0042869_2124912.jpg

by otohime_22 | 2009-03-25 21:06 | 山歩き