春が来た♪

久しぶりに妹達とゆっくりの里帰り後、一気に暖かくなったお庭山系へ駆け足にて~^^;;

池之原から望む妙見尾根はすっかり「春」~♪
c0042869_2183373.jpg

ウグイスの囀りも賑やかです
c0042869_219957.jpg

先週は雪の中だったハルリンドウが何と一輪開花でしたよ~♪
c0042869_21102359.jpg

でも、帰りは春の日差し一杯に彼方此方で開花でした!!
c0042869_2112190.jpg


仁田峠から薊谷への歩きはとても心地よく、早くも開花は「エイザン菫」「シロバナネコノメソウ」「ハルトラノオ」等~\(*^^*)/
c0042869_21144382.jpg

c0042869_21145929.jpg

c0042869_21163435.jpg


これでお庭雲仙は一気に春の装いとなりました~薊谷は鳥達の囀りに暫し癒しの時となります~♪
c0042869_21191431.jpg

[PR]
Commented by ミラ at 2009-03-22 21:28 x
豊津の信ちゃん、こんばんは。
一気に暖かくなり花達の開花が進んでいますね~^^;;
腰を労りながらなのでなかなか山頂までが遠いです~(笑)

ヒカゲツツジ、是非お出で下さい~(*^^*)
ゆっくり歩きですが~^^;;
Commented by ミラ at 2009-03-22 21:31 x
pandaさん、娘さん達は旅立ちの春なんですね!
桜も彼方此方で開花ですね~もう暫くは忙しいようですが花はこれから。
私もゆっくり楽しみますのでお待ちしています♪
Commented by ミラ at 2009-03-22 21:36 x
ランボーさん、こんばんは。
今朝は春雷でしたがそちらは如何でしたか?

お庭山系は先週の霧氷景色が一気に春の装いです。。。。。
今月末あたりから高速も一気に賑わいそうですね!
九州も近くなりますね♪
楽しみです~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-03-22 21:20 | 花のささやき | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22