ご機嫌如何?

山歩き26回目(お庭21回目) 吹越から九千部岳へ

一週間経ち、花の様子が気になります・・・・でも制限時間ありの本日、悩みながら最短コース?に決定~^^;;

吹越から歩く自然歩道は「ツクシショウジョウバカマ」がずっと続く楽しい道です♪
驚いたことに小さな株にもしっかり花が咲いています~(*^^*)

c0042869_19264348.jpg

分岐からいよいよ急登が始まり・・・・20分程頑張ると山頂ですが・・・・誰も居ない。。。
平成新山方面はすっぽり雲~/(__)\
c0042869_19531584.jpg

ところで本日は此処からが本番~北尾根お花畑まで下ります・・・・・・ガンバ!!

到着後は先週やっと目覚めていた小さな花の蕾捜索開始です・・・・一つ見つけると彼方此方に~^^♪
残念ながら下向きの蕾ばかりでしたが、一週間前からは随分な成長~(*^^*)
c0042869_19511345.jpg

c0042869_19512414.jpg



また来週と言う事でピストンします~ふぅ~お疲れさん~(笑)

途中の「ヒカゲツツジ」も芽キャベツの様な顔を出していました~これも間もなくですね~楽しみ♪
c0042869_19514333.jpg

[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-03-18 22:55 x
春ですねぇ~!
それぞれのお山のお花が気になり始めていますが、身体は1つ・・・
あちらこちらと空を飛んで行きたい心境ですぅ~~♪

明日は玄海ツツジの案内ですが、お天気が気になります。
午前中、もってくれれば・・・・・

腰はすっかりよくなりましたか?  お大事にしてくださいね。
Commented by panda at 2009-03-19 01:32 x
もうちょっと、もうちょっとで山へ登れます
ヒカゲツツジさん待っててね~♪
ミラさん元気ですか?春のお花が咲き始めてもう気が気ではありません・・・早く登りたいなぁ・・・
Commented by ランボー at 2009-03-19 08:46 x
ミラさんお早うございます!

ツクシショウジョウバカマが見た~い・・・・
長崎も高速¥1000になったら近く感じますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-03-18 19:54 | 山歩き | Comments(3)