人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこちら

山歩き24回目(お庭巡り19回) 雲仙山系

池の原から歩き出したものの寄り道花探しが多くて~やっと仁田峠~--;;
昨日歩いた「九千部岳」は向うに~^^♪
今日はこちら_c0042869_219717.jpg

日差しは春です(*^^*)

今日はこちら_c0042869_2155727.jpg

今日はこちら_c0042869_21102789.jpg

あら!何時の間に~ユリワサビの絨毯が続きます。

チョッと味見~(笑)
最後に「ピリッ」でこれは間違いなく「ワサビ」味ですね~^^;;

気になる花達はどうでしょうか・・・・・・・
今日はこちら_c0042869_21143588.jpg

ここもきっと一週間後には「白花さん」の絨毯かもですね~赤い葯が可愛いはず!!

そして鳥の水場ではお初の鳥さんがお喋り中~静かにズームしてもやっと黄色い「口」が判るだけ・・・
流石にコンデジでは限界かも~(涙)
「イカル」でしょうか・・・・・・???

今日はこちら_c0042869_21223779.jpg


此処ですっかり遊んでしまいまして~>_<
結局ピークハントなしの歩きとなりました~トホホホホ・・・・・・・・

帰り道、眉山裾野を走るとやはりこの場所では満開の桜~
今日はこちら_c0042869_21463626.jpg

足元には小さな「ヒメウズ」や「ムラサキケマン」が沢山でした~\(*^^*)/
今日はこちら_c0042869_21463458.jpg

今日はこちら_c0042869_21464744.jpg


         里も早い春です。。。。。。。
by otohime_22 | 2009-03-12 21:28 | 山歩き