今日はこちら

山歩き24回目(お庭巡り19回) 雲仙山系

池の原から歩き出したものの寄り道花探しが多くて~やっと仁田峠~--;;
昨日歩いた「九千部岳」は向うに~^^♪
c0042869_219717.jpg

日差しは春です(*^^*)

c0042869_2155727.jpg

c0042869_21102789.jpg

あら!何時の間に~ユリワサビの絨毯が続きます。

チョッと味見~(笑)
最後に「ピリッ」でこれは間違いなく「ワサビ」味ですね~^^;;

気になる花達はどうでしょうか・・・・・・・
c0042869_21143588.jpg

ここもきっと一週間後には「白花さん」の絨毯かもですね~赤い葯が可愛いはず!!

そして鳥の水場ではお初の鳥さんがお喋り中~静かにズームしてもやっと黄色い「口」が判るだけ・・・
流石にコンデジでは限界かも~(涙)
「イカル」でしょうか・・・・・・???

c0042869_21223779.jpg


此処ですっかり遊んでしまいまして~>_<
結局ピークハントなしの歩きとなりました~トホホホホ・・・・・・・・

帰り道、眉山裾野を走るとやはりこの場所では満開の桜~
c0042869_21463626.jpg

足元には小さな「ヒメウズ」や「ムラサキケマン」が沢山でした~\(*^^*)/
c0042869_21463458.jpg

c0042869_21464744.jpg


         里も早い春です。。。。。。。
[PR]
by otohime_22 | 2009-03-12 21:28 | 山歩き | Comments(4)
Commented by ミラ at 2009-03-12 21:38 x
ランボーさん、こんばんは☆
やっと腰の痛みから解放されました~^^♪
でも無理はいけませんね!
今日もお庭の花詣で~花達の生まれたてを沢山観察できましたよ♪

フデ竜胆よりハル竜胆の方がメタボな顔出しだと初めて気が着きました~(笑)
Commented by ミラ at 2009-03-12 21:43 x
Haruさん、お久しぶりです~♪
信州の春、最初は何でしょうか・・・・・・こちらは2月に「ウグイス」の囀りで駆け足の春です~少々慌てていますよ~^^;;
ところで今日は鳥さんと遊びました!
楽しい時間でした~(*^^*)
Commented by ricky_36b at 2009-03-13 09:25
おはよう・・・
ホソバの・・・二週間後を楽しみにしてますよ~

私事ながら快適に毎日を過しています
Commented by 沢グルメ at 2009-03-13 12:58 x
春ですね~! 本当に春の風情が色濃くなってきました♪
ユリワサビ・・て食べれないのかなぁ~と思う今日この頃です☆
地元の山にも春の花がチラホラ・・私の鼻にもムズムズ・・
そろそろホンチャンの桧花粉のお出ましですね~(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一変~^^;; やはり花の山です♪ >>