人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初 「彦山」

山歩き21回目 (お庭巡り16回目) 島原半島南串山町「彦山」 379.9M

以前、半島の地図を眺めていた時「愛宕山」「彦山」の二つが妙に気になっていたので、本日2座目標でしたが・・・・・・

準備した地図を片手に加津佐町から山手へと向ったものの、何といつもの「ドジ」が炸裂~愛宕山を通り過ぎて気が付くと、其処は南串山~橘湾を望む高台・・・・・・
お初 「彦山」_c0042869_20463868.jpg

畑で作業中の方から教えて頂いた「彦山」は歩いて30分程の場所でした~^^;;
お初 「彦山」_c0042869_20482614.jpg

お初 「彦山」_c0042869_20484091.jpg

お初 「彦山」_c0042869_20485364.jpg


途中にはTV中継所~今日は藪漕ぎ無く、立派な道です~(笑)
脇には「蕨」も顔出し、菫も立派です♪
お初 「彦山」_c0042869_20513094.jpg
お初 「彦山」_c0042869_20514056.jpg


さて山頂はと言うと・・・・・やはり「祠」を木々が囲み展望はなしかなぁ~^^;;
お初 「彦山」_c0042869_20563544.jpg


春の日差しを浴びて「ヒサカキ」の雄花が紅白目立っていました~(*^^*)
お初 「彦山」_c0042869_20593679.jpg


お初 「彦山」_c0042869_2115862.jpg


「愛宕山」にはリベンジですね・・・・・・・・・>_<
by otohime_22 | 2009-03-07 21:01 | 山歩き