人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭でもお初なんです!

山歩き20回目(お庭巡り15回目) 雲仙山系2座へ

晴れましたね!
と言ってもまだまだ無理は禁物です~--;;
気になる花達は如何なものでしょうか・・・・・・・・で本日は南向きの日差したっぷりな「矢岳」の予定でしたが??

先ずはご機嫌確認です~^^♪
お庭でもお初なんです!_c0042869_19561514.jpg

おぉ~随分成長されましたね~(*^^*)V

で、周り路後はゆっくりの山頂へ
お庭でもお初なんです!_c0042869_19574731.jpg

お庭でもお初なんです!_c0042869_19575890.jpg

10時過ぎの山頂、風が結構強くて即退散ですう~(笑)

途中「探し物は何ですかぁ~♪」「見つけ難いものですかぁ~♪」
お庭でもお初なんです!_c0042869_200665.jpg

お庭でもお初なんです!_c0042869_2001985.jpg

おぉ!楽しみな「おねぇさん菫」の葉♪


ところで今年の目標(密かな??)今更ですが・・・・・・地元の山へ出かけてみましょ♪
なんて思っていたんですが本日突然ではありますが「クリアー」~\(*^^*)/

そう、矢岳から眺めると「あの山」なんですが~^^;;
登れるのかなぁ~・・・・・・・ちと不安もありながらもそう高い山ではないから取り合えず向かいます~--;;
「うん!これこれ~」車で走りやっと近くなったものの登山口らしき場所が判らない>_<
作業用の林道らしき場所から歩き始めてみたものの・・・・・・途中からは尾根へ無理やり登る・登る~(汗)
お庭でもお初なんです!_c0042869_20121926.jpg

お庭でもお初なんです!_c0042869_20123123.jpg

この時点で12時過ぎでした~ウバユリの花後の立派な事!!
藪漕ぎで尾根町界ルートへ出ると、間もなく山頂~何と、展望無いものの立派な祠と反対側に登山道~^^;;
お庭でもお初なんです!_c0042869_20154869.jpg

お庭でもお初なんです!_c0042869_20163738.jpg

下ること15分で此処~>_<

お庭でもお初なんです!_c0042869_20174565.jpg

お庭でもお初なんです!_c0042869_20202282.jpg


南島原市南有馬町「鳳上岳」 409・5M 立派な山でした~(*^^*)
此処から車までが遠かった~トホホホホ・・・・・・
by otohime_22 | 2009-03-01 20:26 | 山歩き