花詣で

山歩き19回目 多良お散歩?

長い様な短い様な一週間でした~>_<
やっとPCの前です・・・・・・不覚にも立つ・歩く・座るが困難な状態でした~がお陰様で何とか復活~^^;;

真面目に引篭もった一週間でしたので今日は軟弱コースにて勿論空身で~(笑)
多良のマンサク、小さな花を見たのは初旬でしたが、既にもう見頃です!!

早っ~この分では「あっ」と言う間に小さな花達も目覚めてしまいそうな気配ですね・・・・・・--;;
c0042869_20453824.jpg

c0042869_20454876.jpg
c0042869_20461635.jpg


c0042869_20543025.jpg

今日はお向かいにお庭山系を眺めていました(*^^*)
c0042869_20472824.jpg

軟弱コース登山道脇のオオキツネさん(葉)も元気・元気~♪
c0042869_2050556.jpg

ゆっくり眺めてゆっくり歩いた一日となりました。
c0042869_20552893.jpg


小さな花達四季折々の花巡り更新です~覗いて下さいませ♪
[PR]
Commented by ミラ at 2009-02-28 21:26 x
bambooさん、ザクザクを踏みしめて歩いた山がすっかり春めいていますね・・・・マンサクが早くも見頃とはびっくりですよね~!

里から一気に春が追いかけてきます・・・・・>_<
Commented by ミラ at 2009-02-28 21:29 x
ゆきさん、先週お越しだったんですね!
「あぁ~残念~」もう少しゆっくり国見岳で遊べば良かった。。。。

そしてゆっくり尾根を戻れば逢えたかもですね~--;;
次回は是非遭遇出来ますように~(*^^*)

多良山系もすっかり春の装いとなった今日でした♪
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-28 22:58 x
春を告げる『マンサク』、もう満開ですか~

今年は、一番いぃ時に行けないかもです(悲;)

来週辺り、仕事さぼるかな~(笑)
Commented by 沢ぐる at 2009-03-01 12:12 x
マンサクもう見頃ですねー! 背振もそろそろ見頃を迎えてるでしょう♪
今日辺りにでもブラリと散策に行きたい所でしたが、花粉症のクシャミ
から ビックリ腰風の腰痛を併発してしまいまして、今 とてもオリコウサンに
お家でほのぼのしております。 それでも昨日は近所を少し歩き
まして、菜の花を撮影しました♪  一昨年見つけたマンサクの自生地を
今年は楽しみにしてたのですが、中々劇症花粉症の症状がいい感じであります♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-02-28 21:13 | 山歩き | Comments(4)