青空

山歩き18回目(お庭巡り14回目) またまた尾根上がりです~「国見岳」

最近体調不良だった相方さん、昨夜から何やらゴソゴソ山準備~^^;;
本日午後から所用の為、遠出は無理なので、第2吹越から国見岳ピストンとなりました~(*^^*)

お天気は良好ですが、このところ歩いていないtetu-1さんは不安一杯です~ーー;;
ま、何とかなるかなぁ~(笑)

さて7時半吹越から尾根へ向いますが・・・・勿論登山口には一番乗りでした♪
今日も尾根は白い輝きではありませんが・・・・晴天!!

九千部岳「牛首岩」方面に日が射し始めて少しずつ朝日も動き出し~数分後には

先日歩いた尾根ピークにも!

登山道脇の蕾は少々寒そう~^^;;

それでも「ムシカリ」の花芽はしっかり膨らんでいます~♪

50分程で尾根へ

ここから国見岳までの登山道脇斜面には見事な芸術作品が続いています

9時過ぎの国見山頂

暫くこの景色を満喫~お茶タイム♪

ここからピストンとなり・・・・・・

10時には吹越へ下山した私達。
登山準備の車が数台、これからと言う時刻でしたが、帰路へ・・・・・
明日はお天気下り坂、本日の貴重な晴天に相方さんも何とか無事歩けました~(*^^*)V
Commented by まっさん at 2009-02-22 18:40 x
ミラさん、こんばんは~
昨日はとてもいい天気でしたが、今日は冷たい雨でしたね

tetu-1さんも元気で国見岳、よかったですね

21日はラッキ-なことに、岩屋山で北帰行に出会い、
みんなでワア-ワア-いいながらお見送りしましたよ~
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-22 20:38 x
相方さんの復活、良かったですね~♪
では、今度「新年のご挨拶」をー・ー(笑)

先日のピークを、逆方向からご確認されたのですね!
さすが隅々を知る管理人さん、これからも宜しくです。
Commented by bamboo at 2009-02-24 09:45 x
その日の多良山系もザクザクと霜柱が立っていましたよ!雪を踏むのとは違った感触で、「踏みしだく」という表現がぴったりです。
Commented by ゆき at 2009-02-24 12:24 x
ミラねぇさん、こんにちは^^

国見岳に行かれてたんですね♪
どこかでお会いできるかなぁ~と期待しつつ、その日私も国見岳~雲仙普賢岳と登りお庭を拝見させていただきました。とってもいいお天気で最高でしたね(*^_^*)
今回はガスもなくしっかり景色が見れてリベンジ雲仙の満足の山歩きでした。

急に決まったアバウト企画でご連絡もせず、失礼しました。
時間も遅く登り始めが10時半過ぎ・・・・(~_~;)
ねぇさんは帰宅中でしたか~残念でした。

by otohime_22 | 2009-02-21 20:04 | 山歩き | Comments(4)